今日は田んぼアートの仲間たちから、この活動への想いをお伝えできればとおもいます。まずは遠藤さんから。
早いもので、クラウドが残り4日間になりました。
ご支援頂きありがとうございます。
震災から6年、いろいろな人にめぐりあい、助けて頂きました。
本当ありがとうございます。
相馬も大分活気が生まれ、震災前に少しずつ戻りつつあります。
その姿を、皆さんの目で確かめて頂きたい!
田んぼアートはその1つです。ご支援よろしくお願いいたします。
遠藤友幸(相馬田んぼアート 代表・相馬)
子供のころ田んぼの手伝いは嫌いでした。
でも田んぼアートに関わるようになって、今は田んぼが大好きです。
知り合ったたくさんの人は仲間になり、
いい大人が真剣に田んぼで遊んでいます。
地元の人にたくさん関わってもらい「イベントあっから頑張っぺ!」と言ってもらえるようなプロジェクトにしたいです。
横山真由美(南相馬)
この田んぼアートのページに来てくださってありがとうございます。
あなたの友達、友達の友達が田植えをしたから、
あなたはここにたどり着いたのです。
きっと、これも一つの縁ですね。
このまま、一緒に相馬にいきましょう。
場所と出来事を体験しましょう。
愉しいですよ、ほんとに。
そして、この愉しい出来事をつづけるために、
ほんの少し、あなたからの支援があったらとってもうれしいです。
浅沼秀治(横浜)
田んぼアート初めて4年。
田んぼアートマッピングやって4年。
最近では「田んぼどう?」と聞いてもらうことが多いです。
おかげさまで僕は田んぼの人になってきています。
僕は人から「最新の技術を使った仕事」と言われる仕事をしています。
でもそんな仕事をしている僕には
田んぼでの経験がめちゃくちゃ刺激的です。
みなさんも一回体験してほしいです。
そして僕らの活動を共有してほしいです。よろしくお願いします。
浦島啓(東京)
田んぼアート、特別なことはしていません。
絆、繋がり、など声高に叫ぶつもりもありません。
1年を通じてできることは田植えをし、鑑賞し、収穫すること。
美味しい食事やお酒を楽しんで思う存分おしゃべりすること。
そして、相馬にふれること。
イベントが終わり家に帰った時、
心の中に持ち帰ったものを大切にしてほしいと思っています。
4年目を迎え、さらに活動を広めていきたいです。
どうかわたしたちに力を貸して下さい!
高野ゆらこ(横浜)
応援やご支援、本当にありがとうございます。
4年前、初めて田んぼアートで相馬に行って大好きな場所になりました。
そして、大切な友達がたくさんできました。
大人になってこういうかたちで
「友達」ができるなんて思っても見なかった。
「みんなで相馬に行って楽しいことがしたい」
その想いだけでやっています。
あともう少しで終了です。どうぞよろしくおねがいします。
小川順子(東京)
福島どころか東北に行ったこともなかったのに、
ほんとうにちょっとしたきっかけで田植えに参加し、
今ではすっかり、相馬・福島のファンになりました。
行って、実際に体験することは、想像とまったく異なります。
このたのしいイベントをつづけることで、
そういう人がもっと増えたらいいとおもいます。
みなさんから支援いただくことで、
そんな人たちが相馬を発見しやすくなります。
ありがとうございます。
木村覚(東京)
あと4日間!・74%達成です
これまでに118名もの方にご支援いただきました。
こうして毎日お知らせしていても、
その都度グッと感激がわいてきます。
わたしたちは各地に散らばって活動しているので、
ご支援いただく度にチャットでおおさわぎしています。
本当にありがとうございます。
もうしばらくです。応援お願いいたします!