学生の力で地域を活性化!震災から立ち上がった学生が地元企業とタッグを組む

秋保ワイナリー×地元のりんご農家×宮城大学の学生による、りんごのお酒「シードル」を開発するプロジェクト

現在の支援総額

743,500

148%

目標金額は500,000円

支援者数

144

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2020/02/25に募集を開始し、 144人の支援により 743,500円の資金を集め、 2020/03/31に募集を終了しました

学生の力で地域を活性化!震災から立ち上がった学生が地元企業とタッグを組む

現在の支援総額

743,500

148%達成

終了

目標金額500,000

支援者数144

このプロジェクトは、2020/02/25に募集を開始し、 144人の支援により 743,500円の資金を集め、 2020/03/31に募集を終了しました

秋保ワイナリー×地元のりんご農家×宮城大学の学生による、りんごのお酒「シードル」を開発するプロジェクト

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

【活動報告】チラシ作成

 

プロジェクトへのたくさんのご支援ありがとうございます。

本日はこのクラウドファンディングを行うにあたって作成した、「チラシ」についてご紹介します。

 クラウドファンディングでの私たちの一番の心配は広報活動でした。直接会いに行くのは時間も人も限られているし、文章で想いを伝えても全て読んでもらえないかもしれない...。

そのため活動内容とクラウドファンディングの存在を簡潔に伝えられる手段としてチラシを作成することに決めました。

 

チラシは活動ホームページからもご覧いただけます

https://oshimalab4cidre.wixsite.com/myu-cider/cloud-funding

 

本日のレポートトップに掲載したチラシは大嶋ゼミ生の一人がデザインしたものです。

りんごを想起させる赤を基調に、写真を多用してポップな印象に仕上げました。

また、クラウドファンディングの宣伝ばかりにならず、活動内容や関わっている方々との関係性などを理解してもらえるように意識しました。

 フォントにもこだわり、見出しは特徴のあるゴシック体、文章は柔らかなフォントを使用しています。

デザインを専門に勉強していないからこそ、技術力では勝負せず、視覚的に楽しめるものに仕上げて皆様に興味を持っていただければと思い作成しました。

こういった形で宮城大学大和キャンパス内の数カ所でも掲示されているので、大学関係の方々はぜひ探してみてくださいね。

赤と黄色がメインカラーなので、遠くから見ても目立ちます!

 宮城大学のプレスリリースでも紹介されています。

宮城大学ホームページ「プレスリリース」(2019年度 2020年2月21日)

https://www.myu.ac.jp/news/press/

 さらに、インスタグラムでもこのチラシを紹介しています。

工夫を凝らした面白い紹介の仕方です!(@akiu_myu2019)

https://www.instagram.com/akiu_myu2019/?hl=ja

 活動ホームページや、このクラウドファンディングのレポートでも活動内容についてご紹介をしていますが、

時間がないけど活動について知りたい!という方はぜひ、この「チラシ」に目を通していただければと思います。

 引き続き皆様のご支援、ご協力をよろしくお願い致します。

シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!