Check our Terms and Privacy Policy.

湘南の文化財「帆船やまゆり」を2020年の相模湾でも走らせたい!

1964年東京オリンピック国内の来賓用クルーザーとして造船された歴史ある帆船を動態保存させていきたい!2020年の活躍を目指すとともに湘南のシンボルとして末永く活躍できるよう、老朽化したエンジンを換装したいと思っております。

現在の支援総額

890,000

111%

目標金額は800,000円

支援者数

52

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2016/01/12に募集を開始し、 52人の支援により 890,000円の資金を集め、 2016/02/29に募集を終了しました

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

湘南の文化財「帆船やまゆり」を2020年の相模湾でも走らせたい!

現在の支援総額

890,000

111%達成

終了

目標金額800,000

支援者数52

このプロジェクトは、2016/01/12に募集を開始し、 52人の支援により 890,000円の資金を集め、 2016/02/29に募集を終了しました

1964年東京オリンピック国内の来賓用クルーザーとして造船された歴史ある帆船を動態保存させていきたい!2020年の活躍を目指すとともに湘南のシンボルとして末永く活躍できるよう、老朽化したエンジンを換装したいと思っております。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

thumbnail

3月9日(水)曇りで風が冷たいハーバー。先日搬入されていたエンジンの積み込みが行われました。大型のクレーン車が来てアームをのばして500kgのエンジンを釣り上げてエンジンルームに降ろしました。シャフトにペラを装着しシャフトの位置を決めて仮止めしました。

作業が終了したら氷雨が来て風も強くなりミロスのキャビンでコーヒーブレイクして解散。今後エンジンベッドの準備が済めば正式に固定となり、排気管などの装着が済めば試運転が可能になります。
この日はテレ朝さん、JCOM湘南さん、毎日新聞さんに取材に来ていただきました。作業の状況や会員の声など取材しました。
本日毎日新聞朝刊の湘南版に記事がのりました。天候が安定しませんが、今後は並行してマストの修理を行います。
リターン品に関しましては今週末ミーティングが行われ、準備に入ります。中旬より順次の発送となりますので今しばらくお待ち下さいますようお願い申し上げます。
また、今後の活動につきましては帆船やまゆり保存会ホームページでも掲載しております。
HPはこちら↓↓↓

 http://yamayuri-club.jp/

よろしくお願い致します!

シェアしてプロジェクトをもっと応援!