珈琲と福祉の凸凹なイイ関係。トリココーヒーを広めたい!

「珈琲と何かを掛け合わせると無限の可能性が広がる」と考え、辿り着いたのが「福祉×珈琲」。この一見交わらない凸凹の2つの「イイ関係」から生まれた「トリココーヒー」をもっと多くの人に広めたい!

現在の支援総額

772,000

154%

目標金額は500,000円

支援者数

142

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2018/07/17に募集を開始し、 142人の支援により 772,000円の資金を集め、 2018/09/10に募集を終了しました

珈琲と福祉の凸凹なイイ関係。トリココーヒーを広めたい!

現在の支援総額

772,000

154%達成

終了

目標金額500,000

支援者数142

このプロジェクトは、2018/07/17に募集を開始し、 142人の支援により 772,000円の資金を集め、 2018/09/10に募集を終了しました

「珈琲と何かを掛け合わせると無限の可能性が広がる」と考え、辿り着いたのが「福祉×珈琲」。この一見交わらない凸凹の2つの「イイ関係」から生まれた「トリココーヒー」をもっと多くの人に広めたい!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

就労継続支援B型
コミュニティカフェかかぽ

かかぽには、カフェ、レンタルスペース、レンタルBOX、ギャラリースペースがあり、精神障がいを持つ方々と共に、色んな方々の活動の場を応援しています。
そして私たちは、トリココーヒーをハンドピッキングするだけでなく、カフェにてハンドドリップを行いお客様に提供しています。
その他には、15種類の手作りベーグルなどがおすすめです。
お時間許す時には、ぜひコミュニティカフェかかぽへお立ち寄りください。

 



カフェ営業日:火~土曜日(祝日を除く) 10時~16時30分
〒452-0805 名古屋市西区市場木町67番地
          (地下鉄鶴舞線 庄内緑地公園駅 徒歩3分)
TEL:052-502-0711
HP:https://cafekakapo.jimdo.com


就労継続支援B型  むすび

むすびは障害をお持ちの方が『食』を通じて働く喜びを感じられる場所を目指した農場併設の事業所です。
うぐいすの鳴き声も聞こえる自然豊かな農場では無農薬・無肥料で野菜を育てております。鶏舎ではゲージに入れず、のびのびと育てる『平外い飼育』で育つニワトリのたまご「のびのびたまご」は人気商品!エサも配合し、畑でとれた野菜を食べ、着色料も入れておりませんので黄身は自然なレモン色です。

 


むすびで働くメンバーさんは年齢も障害の種類も様々な方がいます。畑から事業所へ戻るとまるで家に帰ってきたかのように『ただいま』『おかえり』の声が飛び交うアットホームな事業所です。室外へ出て働くことが苦手な方も事業所内でコーヒー豆のピッキング作業を始め、色んな作業をしています。
農作業も養鶏も室内作業においても『働くことって楽しい!』と思ってもらえるような事業所をメンバーさんと共に作り上げていきたいと思っております。

461-0022 名古屋市東区東大曽根町21-9 柏英ビル1F

JR/地下鉄/瀬戸線/大曽根駅より徒歩5分

営業時間 9:30~15:30

休業日:土曜・日曜・祝日

https://www.facebook.com/musubi.nagoya/


就労継続支援B型
ライフファクトリー

「利用者が社会生活で満ち足りた環境のもと、安心して地域生活を送ることができるよう支援して行きたい」

「障害があっても老いていても自身が望む生活を送ることができる環境の整備を発信していきたい」と願っています。

生活リズムを整えてステップアップを目指し、のんびり、ゆっくり、つづける場所作りをしています。
毎日、午前と午後で変わるお仕事。コーヒー豆のハンドピッキング・リサイクル部品の解体・なわとび組み立て・椅子部品組み立て・タオルの袋詰め・麻袋細工・革細工などいろんなお仕事があります。仕事を通して、社会生活に溶け込む準備を一緒にしましょう。

 



〒468-0015 名古屋市天白区原1丁目1611番地 エポックステージA 2階
株式会社ライフ

シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!