2019/08/28 23:44

今回のお届け品

100年の歴史があり、TV(カンブリア宮殿)も取り上げた飛騨産業からの寄付コースとして、10,000円~100,000円のお返し品を用意しました。 

kinoeベンチ[EK661] 

クールジャパンアワード2019受賞作

Kinoeシリーズのベンチが日本各地の観光資源をたたえる「クールジャパンアワード2019」(クールジャパン協議会主催)の受賞作。

クールジャパンアワードは、外国人が「クール(かっこいい)」と感じる資源を発掘、認定する制度。外国人審査員が全国307件の中から53件が選定。

笠木(椅子の背もたれのいちばん上に横渡しされているパーツ)をそのまま、木の枝を利用した飛騨産業kinoeブランドの逸品。腰掛けると、背中のカーブに添うようにすっと優しく包み込んでくれます。
サイズ:W105×D46.5×H83 SH42/笠木:国産スギ・ヒノキ枝/小凭・脚:国産ブナ/座板:国産クリ。(https://kitutuki.co.jp/cgi-bin/proper/htmlview_aj2.cgi?&id=EK661) 

Segnoコートツリー  

スギ圧縮板目材を用いたコートツリー。
上部はくぼみがあり、ハンガーなどもかけられます。中程にあるバーは鞄をかけるのに便利になっています。(ツリーの中心(交点)のバーまでの高さ77.5cm) 

キッズチェア(0-1歳用)

お子さまに安全な、丸みを帯びたやさしいデザインで人間工学の観点から設計された飛騨産業のキッズ専用チェア。(幅28cm/奥行29cm/高さ31cm/座高16.5cm/肘高26.5cm)お友達の出産祝いなどに如何でしょうか。

Milk stool [SD243N]  

Milk stool とは元々は牛やヤギの乳をしぼる時に腰を掛けるための椅子。
丈夫で軽く、持ち運びに便利なので、ちょっと作業をするのにとっても便利。
また、花や置物を置いてもとってもおしゃれなアイテムです。
飛騨産業のMilk stoolは持ち手と革ヒモがついているので持ち運びに便利なうえ、脱着可能な脚を外して壁掛けることも出来るので邪魔になりません。(高さ29センチ)

積み木セット 

木材との触れ合いを通じて木に親しむ"木育"。木の香りや触感は感性豊かな子供達の五感を刺激し成長を促します。
飛騨産業の岐阜県産杉・ナラ・ブナの端材を使った積み木セット。角がなく、無塗装なので小さなお子様が口に入れても安全です。

Segno木のナイフ/フォーク/スプーン各2計6本セット


100年の歴史を誇る飛騨産業の、加熱圧縮技術(https://kitutuki.co.jp/laboratory/compression_technology)を用いた木のナイフ(w3xD1.5xH22.5)、フォーク(w3xD1.5xH19.5)、スプーン(w3xD1.5xH19.5)各2本、計6本のセットです。
木のぬくもりを感じつつ、加熱圧縮技術による強度を兼ね備えた逸品をお楽しみください。

 

これらのお礼品に加えて、各コース共通リターン品である「Enepo間伐材コースター」こちらのセットの場合は5枚と「地域通貨国際会議のレポート(Enepo通信10月号)」「間伐材の集積作業の体験」もお届けします。
*Enepo間伐材コースターは、間伐材をそのままスライスしたコースターです。天然素材をそのまま楽しんで頂くために、余計な加工を施していません。素材の乾燥により割れなどが発生しますが、それも天然素材の一部としてお楽しみください。

 

自然の中での体験を通じて、1本の木を切り出す大変さを身近に感じて頂くことで木材への想いやリサイクルへの想いを感じて頂くことが出来ます。
*間伐材の集積作業の体験は毎週水・木作業を通じておこなっていますが、今回は2020年5月末まで毎月最終水・木の中からご希望をお聞きしての参加となります。
集合8:15・作業8:30~11:30・終了後懇親会までご参加できます。
*集合場所:木の駅(赤保木) 岐阜県高山市赤保木297
リターン品お届け時に詳細をご案内いたしますので参加希望日を折返しご連絡ください。連絡をもってご予約とさせていただきます。