2019/08/24 22:34

今回のお届け品

3,000円の寄付コースとして、天然植物活性液いくまい水500mlをお届けします。

農作物がおいしくなる秘密

「これを薄めて畑や田んぼに撒くと、米もキャベツも飛騨ネギもサツマイモもみんな大きゅうなって、普通のもんより旨うなるんやさ」と、飛騨の農家で評判が立ち始めた杉枝葉成分100%の天然植物活性液いくまい水
地元では魔法の水..とも呼ばれはじめており
「撒いた植物の根張りがびっくりするほど違うんだよ。」
「いろいろ試したけど、特にキュウリは最高!!だね。1週間で目に見える違いがでてくる」
などの声があります。
2018年飛騨高山で開催された「米・食味分析鑑定コンクール国際大会」ではいくまい水を用いた地元米農家5組が金賞を受賞したので、周囲の皆さんからの驚きがありました。

間伐材作業において、伐採後に残る沢山の枝葉はとても気になる副産物でした。けれど何に活かせばよいか、道筋をつかむまでは暗中模索する日々の連続でした。
しかし、「きつつき森の研究所(https://kitutuki.co.jp/laboratory)」の棚橋先生が開発した、枝葉から成分を効率よく取り出す「高圧水蒸気圧搾蒸留(HPS法)」によって抽出された杉の樹液が植物活性につながることが判明しました。
様々な作物で試験を繰り返し、ようやく商品化にこぎ着けられました。
森から生まれたお農作物が美味しく育つお水いくまい水。有害成分や肥料成分を一滴も含まないので、家庭菜園はもちろん有機や減農薬栽培の強い味方です。
通常、一般市販サイズは20L/10Lですが、今回は特別に家庭用として500mlの小分けサイズにて提供します。
家庭菜園では1週間に1回程度、100倍希釈を目安に散布してください。
https://kitutuki.co.jp/admin/wp-content/uploads/2018/07/ac5af83ba51b4e5c4b30eee1f72f5f25.pdf

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
原材料  杉枝葉(国産杉)
成分   杉枝葉高圧水蒸気圧搾蒸留成分
製造法  杉枝葉を原料に高圧水蒸気圧搾蒸留法により製造
特許   特許番号:特許第6332350号 取得済
適用作物 農作物(水稲、野菜等)
使用方法 50~200倍に希釈して使用し希釈液はその都度使い切ってください。
保管方法 なるべく涼しい場所で、直射日光を避けて保管してください。
有効期限 製造日より6か月(開封後は早めに使用してください)
その他  肥料成分は含まれません。保存料などの添加物は使用していません。
     有害成分(残留農薬・有害金属・ホルマリン)は含まれていません。
     ※分析済
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


更に、各コース共通で「Enepo間伐材コースター2枚」と「地域通貨国際会議のレポート(Enepo通信10月号)」もお届けします。
*Enepo間伐材コースターは、間伐材をそのままスライスしたコースターです。天然素材をそのまま楽しんで頂くために、余計な加工を施していません。素材の乾燥により割れなどが発生しますが、それも天然素材の一部としてお楽しみください。