今回、初めて応募させていただいたクラウドファンディングも、残りわずか8時間となりました。 あと14,000円ですが、まだ達成できていません。 FAAVOに掲載していただいたことで、多く方にこのプロジェクトを知っていただけたと思います。 すでにご支援いただいた方におかれましては、本当にありがとうございます。 このプロジェクトを、クラウドファンディングに掲載するまでにお世話になったFAAVO大阪の皆さんにおかれましても、大変ありがとうございました。 市民の皆さんによる合唱団員は100名を超え、1月17日(日)の公演に向け猛特訓中です。 初めて第九を演奏するオーケストラ・アンサンブル・フォルツァの皆さんは今、まさに練習中です。 20名あまりの実行委員は、当日の会場を満席にするために、ひとりひとり、「門真の第九」に込めた想いをご説明し、足を運んでいただけるようお願いしています。 あと一歩、ご支援をいただければ、たくさんの人の情熱が込められたこのプロジェクトに大きな弾みをつけられます。 ぜひとも、これをご覧の皆さんが、音楽の力、合唱の力をいかした地域活性化を試みる「門真の第九」にご支援くださいますことを、心から願っております。 どうか、よろしくお願いいたします!
門真の第九合唱団の開講式が行われました。 参加登録の後は、合唱指導のはにうたかこ先生にパート分けをしていただき、開講式へ。 合唱団員の初顔合わせ。小学校3年生から80代まで、100名以上の方が参加してくれました! 指揮の吉田實先生のご挨拶の後は、早速ドイツ語の発音練習。 子どもたちも一生懸命メモを取りながら頑張っています! 1月17日(日)の公演まで14回の練習です。皆さん、頑張ってください!
プロジェクト公開から4日で、すでに213人もの方々から「いいね!」をいただきました。 多くの方にご覧いただいているようで、本当にありがとうございます。 さて、本日は、このプロジェクトの前身である門真市制施行50周年記念コンサート「音楽のあふれる街へ みんなでつくる門真の第九」で、見事な演奏を披露されたパナソニックES吹奏楽団の皆様からいただいた応援メッセージをご紹介します。 早くも前回ご一緒させて頂いた演奏会から1年半以上が経ちました。 今となっては当時の演奏会に向けての苦しい練習よりも、大成功だった喜びの方が忘れられない想い出となっています。 今回、我々はご一緒できませんが、きっと前回以上の素晴らしい演奏会となり、出演者の皆様にとっても、素晴らしい想い出になると信じています。 秋も深まり寒くなってきましたので、体調に気をつけて練習頑張って下さい。応援しています! パナソニックES吹奏楽団の皆様、ありがとうございました。 さて、明日、11月7日(土)は、いよいよ門真の第九合唱団の開講式です。 ますます盛り上がる「門真の第九」にぜひご注目ください!






