大阪文化服装学院が送る!柄いっぱいのお店でオリジナルアイテムを作りたい!

服飾学生によるオリジナルアイテム制作

現在の支援総額

196,000

115%

目標金額は170,000円

支援者数

46

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2017/07/28に募集を開始し、 46人の支援により 196,000円の資金を集め、 2017/09/15に募集を終了しました

大阪文化服装学院が送る!柄いっぱいのお店でオリジナルアイテムを作りたい!

現在の支援総額

196,000

115%達成

終了

目標金額170,000

支援者数46

このプロジェクトは、2017/07/28に募集を開始し、 46人の支援により 196,000円の資金を集め、 2017/09/15に募集を終了しました

服飾学生によるオリジナルアイテム制作

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

こんにちは。

有松です。

 

今日のレポートその②はVMDについてです!!

 

先日阪本さんから報告してもらったのをレポートにまとめきれていなかったので、前報告してもらったやつを。

 

今日は正面ウィンドウについて語ります

 

正面ウィンドウは、VMDテーマ『GARAFULL JAIL』に1番近い伝わりやすい場所でもあります!!

これが、原案です。

牢屋をイメージしてパイプを取り付けました!
見にくいですが、上から出ているパイプの長さを揃えていないのがポイントです!!

阪本さんはこの日ずっと正面ウィンドウのカッティングをしてくれました。
お昼ご飯を食べる事を忘れて気づいたら夕方になってたらしいです。すごい集中力ですね!


信号待ちの人が、店内を見て『すごいね!』『かわいい!』と言っているのを聞いて、人生で1番のドヤ顔をしてしまったみたい。ドヤっていいと思うのは僕だけでしょうか。

 

話しかけてくださる方も多くて、『頑張ってね!』『いつオープンですか?』とか『貼るのうまいね!』とか色んな人の声を聞いてとても嬉しい気持ちになったみたい。そういう言葉をもらえるとまた頑張ろうって思えますよね。


何度も何度も位置を確認して直しての繰り返しでしたが、素敵なウィンドウになりました。

僕も手伝いに行った時に見ましたが、横断歩道の向こう側からでも目に入るかっこいいウィンドウでした!!


何よりもこんな大都会で、脚立に乗ってカッティングをする日が来るとは思ってもなかったらしいです。

思ってたら逆に怖いです。笑

やったことあるの阪本さんぐらいだと思います!

すごく貴重な経験ですね!!

 

ペンキとかでジャージは汚れまくってますけど、大都会梅田で誰より輝いてると有松はそう思うのです。

そんな、阪本さんの姿に感銘を受けた皆さん、応援よろしくお願いします!!

 

支援方法してあげたいけど、分からない…っていう方がもしいらっしゃったらこちらまで faavo.garafull@gmail.com

 

大阪文化服装学院ブランドマネージメント学科ショップ開発コース GARAFULL(ガラフル) クラウドファンディング担当 有松 奨平

DATE:2017/09/16 11:00~

ADDRESS:大阪梅田中崎町 チェルシーマーケット

Instagram:https://www.instagram.com/garafull_2017/

Twitter:https://twitter.com/GARAFULL_2017

取り扱いブランド①UNIFKIKO FOR UNIFKOBINAIMAMARACHO G.H.KAKAVAKANEONMOONADER ERROR

他ブランドは紹介したら掲載します。

 

シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!