2018/09/06 22:58

こんにちは。flowerpost株式会社代表の阪林です。

本クラウドファンディングも残すところ約1ヶ月となりました。

 

私たちは頂きましたご支援に恩返しするべく、

アプリの開発を随時進めておりますので、今回はその進捗報告となります。

現在は、下記のような作業が並行して行われております。

 

①英単語データの作成

 こちら、英辞書のひな型を制作しております。

 1単語1単語手作業で精査しております。

 単語の数はなんと!およそ40000語もの膨大な数になると予想されます。

 

 なかなかここまでの単語数を網羅している英辞書はないと思います!

 非常に時間のかかる作業ではありますが、初心者の方から玄人の方まで

 幅広く楽しんで頂けるよう、尽力しております!

 

②デザイン

 

 デザインの全体イメージを決定し、仕様書を作成。

 原作のイメージから離れすぎない、万人受けを目指したポップなテイストです。

 外部のデザイナーに発注し、随時検収を行っております。

 メインのプレイ画面はある程度仕上がって参りましたので

 サンプルイメージを掲載します。

 パズルに集中できるよう、無駄な要素を減らしてシンプルな作りです。

 

 

 

③アプリプログラム開発

 こちら、進捗は25%といったところでしょうか。順調です。

  現在はゲーム本編であるパズル部分の開発を進めています。

  

 問題作成や企画仕様を詰めるなど、まだ多くの課題は残されていますが、

年内完成に向けてひたすら前に進むのみです!

 

 

以上となります。

引き続きご支援のほど、宜しくお願い致します!!