尼崎のものづくりのチカラで、尼崎城のプラモデルを作りたい!

2019年3月に開城した尼崎城のプラキットの商品企画にむけて活動する市民団体です。第1弾として市内企業が連携してシャチホコのミニプラモを制作し、2019年7月から発売中。今後はフルパッケージの尼崎城のプラモデル化をめざします。

現在の支援総額

1,124,000

112%

目標金額は1,000,000円

支援者数

161

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2018/11/02に募集を開始し、 161人の支援により 1,124,000円の資金を集め、 2018/12/30に募集を終了しました

尼崎のものづくりのチカラで、尼崎城のプラモデルを作りたい!

現在の支援総額

1,124,000

112%達成

終了

目標金額1,000,000

支援者数161

このプロジェクトは、2018/11/02に募集を開始し、 161人の支援により 1,124,000円の資金を集め、 2018/12/30に募集を終了しました

2019年3月に開城した尼崎城のプラキットの商品企画にむけて活動する市民団体です。第1弾として市内企業が連携してシャチホコのミニプラモを制作し、2019年7月から発売中。今後はフルパッケージの尼崎城のプラモデル化をめざします。

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「プラモ尼崎城」起案者(というか、言い出しっぺ)の綱本(つなもと)と申します。

 

2019年に、尼崎に約150年ぶりに城が建つことになりました。最近メディアにも取り上げられ始めているのでご存知の方もいるかもしれませんが、家電量販店の創業者が、地域への恩返しとして建てているという壮大なプロジェクトです。

 

瓦の寄進や内装工事費の募集も始まり、その心意気に応えるかのように、早々に目標を達成しています。それだけ注目を集めているわけですから、開城の暁には、それに見合う土産物も要るよね、というのが、本プロジェクトの出発点です。

 

しかし、プラモデルの開発費の見積もりを取ってびっくり。1500万円という金額だったのです。ただ、製作工程を担っていただける町工場が市内にあることがわかっていましたので、最初の一歩として取り組むことができるプロダクトとして、尼崎城のシャチホコのプラモデルづくりに取り組みます。

 

かかる費用はちょうど100万円。なので、クラウドファンディングはAll or Nothingで取り組みます。これから2ヶ月間、頼もしい仲間たちと共に目一杯楽しんでやっていきます。どうぞご注目いただき、よろしければご支援をよろしくお願いいたします。

 

綱本武雄

(プラモ尼崎城プロジェクト起案者)

 

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