2017/03/01 00:25

今日は、皆様にお知らせがあります。たくさんの方々に応援していただき、商店街にオープンすることができた「るるるcafe」ですが、今年の初めごろから、営業してくことが困難になってしまいました。学生がボランティアスタッフとなり営業を行ってきたのですが、学業やその他の活動などが重なりスタッフに負担がかかってしまい、シフトを組むのが難しくなったことがその理由です。そして、先日、正式に「るるるcafe」を閉店することを決定しました。

 

これまで、多くの方に応援していただいたのですが、このような結果となってしまい、またクラウドファンディングによる支援をしていただいた方には、お返しの品であるドリンクチケットも使えなくなる結果となってしまい、本当に申し訳ありません。

 

ただ、「るるるcafe」は、皆様の応援を無駄にしないように、これからも商店街活性化のために役立てられるように、なんとか、シャッターをあける会でうまく活用できる方法を考えていこうと思います。当面は、いろんな人が商店街に来るきっかけとなるように、人が集う場所をつくるために、レンタルスペースとして活用していくことを考えています。

 

今回は、このように閉店という形となってしまったことを深くお詫び申し上げます。ただ、これからも商店街の活性化のために、活動を行っていきますので、皆様におかれましては引き続きのご指導・ご支援をよろしくお願い申し上げます。