2017/07/13 10:53

こんにちは。津田大毅です。

引き続き多くのご支援ありがとうございます!

今回コースの再設定を行うにあたり、なんと!

演劇集団よろずやさんから、クラウドファンディング内での公演DVD販売許可を頂くことができました。

よろずやさんは、関西を中心に数多くの作品を上演されている劇団さんですが、

その中の一つに”津田恒美物語・バイバイ”という広島カープ公認の舞台がございます。

私も昨年観劇させていただきましたが、野球をしている場面以外の父の姿も再現していただいてたので「あ〜父はこんな人だったのか」「こういう話し方をしていたのかな」と不思議な気持ちもありつつ、父の人生を感じることができとても感動しました。

コースや金額の設定等が遅れておりますこと、大変申し訳ありません。

様々な権利や関連会社様との調整に時間を要しております。。

何卒ご理解いただければ幸いです。

さて、私は現在新潟県魚沼市におります。

(あまりに長くなってしまうので、最近のことは次回にまわします!)

10日目。花巻市から盛岡市へ。

石雲禅寺さんにお世話になりました。坐禅、読経、住職さんのお話と普段体験することのない時間を頂きとても良い経験になりました。

石雲禅寺さん、ありがとうございました!

11日目。青森県八戸市フェリーターミナルへ。

北海道へのフェリー乗船を待っていると、インスタをみてくださってる方が差し入れを持ってきてくださいました。早朝に起床し、山道を越えてきて疲れ果てていたのでとても沁みました…ありがとうございました!

12日目。ついに北海道に上陸!

苫小牧フェリーターミナルに到着してすぐ、ホッキ貝カレーをいただきました。

そこから札幌市へ向かったのですが、ツイッターで追いかけてくださる方がいらしたので途中でお会いしてお話しさせていただきました。

13日目。札幌市から留萌へ。

最北端を目指し北上開始!本州と違いとても肌寒く、海岸線沿いのアップダウンは非常につらかったのですが、そんなことは景色が忘れさせてくれました。

14日目。留萌から稚内市宗谷岬まで204kmの旅。

ひたすら漕いで到着したのは夜中1時。この日ばかりは起きるまで寝ると決意しました(笑)

15日目。稚内市街地へ。休息日。

決意通りお昼まで寝て、市街地へ戻りました。ちょうどお祭りがあったので少し観光し、みどり湯さんにお世話になりました。同じ日に宿泊されていた方とたくさんお話しができ、とても楽しいひと時を過ごすことができました。

16日目。野寒布岬を経由して小平町へ。

札幌を目指し向かい風や野犬と戦いながら南下していたのですが、さすがに遠すぎたので小平町で一泊…

17日目。札幌市&定山渓。

札幌に夕方頃到着し、友人や集まってくださったカープファンの方とお会いすることができました!たくさんのコレクションにとても驚きました。

それから、定山渓にいらっしゃるカープファンの方にお会いするべくそちらに向かいました。寝床、温泉、昼食まで提供していただきました。。

皆様ありがとうございました!

18日目。豊浦へ。

函館に向かう途中、中間の豊浦のオートキャンプ場で一泊。

19日目。函館フェリーターミナルへ。

またまた多くの山を越えて、夜11時頃到着。

途中で長万部のカレー、ラッキーピエロ、ソフトクリームと駆け込むようにご当地ものを食べて北海道をあとにしました。

この期間は、ツイッターやインスタで追いかけて会いに来てくださる方が多くとても嬉しかったです。私の都合でお待たせしてしまうこともありましたが、とても温かく迎えていただき感謝しています。

これからまた南下しますが、より多くの方とお会いできるのを楽しみに進みます!

Twitter/Instagram: daiki141016