2016/12/20 00:42

 

寺久保エレナさん(サックス奏者)から応援メッセージを頂きました!

 

 

2014宮崎国際ジャズデイでは、大先輩のミュージシャン、これからジャズを受け継いで行く学生の皆さん、そしてサポートをして下さっているお客様と、私の愛する音楽「ジャズ」の誕生を祝福することができて、素晴らしい時を過ごすことができました。

子供達との演奏は、宝物です。
私も数年前までは、地元の小・中学生のビッグバンドの一員としてサックスを吹いていたので、みんなの気持ちは強く伝わってきました。
彼ら彼女らがジャズを通して経験した緊張、感動、友情は、時が経っても忘れられない素晴らしい思い出となるでしょう。

私は、宮崎国際ジャズデイに参加できて、とても嬉しいです。
皆さんにまたお会いできるのを楽しみにしております。

寺久保エレナ

 

 

第2回の宮崎国際ジャズデイで演奏して下さった、寺久保エレナさん。
世界で活躍されている北海道札幌市出身のジャズ・アルトサクソフォーン奏者です。
実際にお会いすると、とても可愛らしく笑顔の素敵な女性です。でも、サックス演奏を始めるととても力強く、ステージでの存在感はビックリする位に大きい人なのです。同じステージに立った子どもたちは、一番年が近いエレナさんをお姉さんのように慕っていました。そして、キラキラとした憧れの目でその演奏に聴き入っていたのです。またエレナさんの演奏をぜひ宮崎で聴きたいですね。
エレナさん、素敵な応援メッセージをありがとうございます!

寺久保エレナ公式ブログ → http://ameblo.jp/erenasax/