絶対に死なない!?高知県本山町にシェアハウスの未来の形を作りたい

高知県本山町に「絶対に死なないシェアハウス」を作ります。エネルギー面、食、移動などそこに住んでいるだけで生きていくのに必要な最低限のものはなんでも手に入るようになっています。

現在の支援総額

2,243,000

64%

目標金額は3,500,000円

支援者数

193

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2016/12/22に募集を開始し、 2017/02/25に募集を終了しました

絶対に死なない!?高知県本山町にシェアハウスの未来の形を作りたい

現在の支援総額

2,243,000

64%達成

終了

目標金額3,500,000

支援者数193

このプロジェクトは、2016/12/22に募集を開始し、 2017/02/25に募集を終了しました

高知県本山町に「絶対に死なないシェアハウス」を作ります。エネルギー面、食、移動などそこに住んでいるだけで生きていくのに必要な最低限のものはなんでも手に入るようになっています。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

 

さて、募集期間が終わるまで残り13日間となりました。

 

現在、支援総額703,000円支援者91人の方から支援をいただくことが出来ています!

 

本当にありがとうございます。

 

 

 

ただ、このプロジェクトは達成率100%いかない場合は1円も支援されない仕組みとなっています。

 

最後まで諦めないので、ぜひ、みなさんの力をお貸しください。どうぞ、よろしくお願いします!

 

 

 

==================================

 

 

いろんな生き方あってもいいじゃない?

 

僕が大学生になった時に、こんな風に言われる世の中が来ると思いもしませんでした。でも、今の社会では「いろんな生き方」に寛容な社会になりつつあるな〜と感じてきています。

 

絶対に死なないシェアハウスを建てる、高知県の中山間地でさえ理解してくれる地域の方も少なからず増えてきました。

 

だから、そんないろんな生き方を見せられる拠点として、絶対に死なないシェアハウスを機能させていきたいなと思っています。

 

 

また、1階につくるシェアスペースでは、イベントはもちろん、日々そこでリモートワークをしている人たち、ミーティングをしている人たち…いろんな人たちが混在し、成り立つ場所にしていきたいと考えています。

 

夏には窓を全開にして、自然の風を浴びながら、本を読んだり、音楽を聞いたり、冬には暖炉の火を眺めながら夜な夜な語りあう。そんなコミュニティが1つの場所をつくることで生まれるのです。

 

ただのシェアハウスではなく、もっともっと広い意味で生活全体、人生自体もをシェアできる。

 

それが絶対に死なないシェアハウスなんです。

 

シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!