Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

湖南市石部自然素材とアートで次世代の暮らしを考える宿をつくります!

「ちいさなこがいても、敏感なひとでも安心してすごせる空間」をつくりたい妻と「アートとともにすごす空間」をつくりたい夫。ナチュラル好きと工業製品好き、一見すると相反する二人がどんな科学反応をおこすのか、体験&応援していただけると嬉しいです。

現在の支援総額

750,000

150%

目標金額は500,000円

支援者数

62

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2019/12/12に募集を開始し、 62人の支援により 750,000円の資金を集め、 2020/01/22に募集を終了しました

湖南市石部自然素材とアートで次世代の暮らしを考える宿をつくります!

現在の支援総額

750,000

150%達成

終了

目標金額500,000

支援者数62

このプロジェクトは、2019/12/12に募集を開始し、 62人の支援により 750,000円の資金を集め、 2020/01/22に募集を終了しました

「ちいさなこがいても、敏感なひとでも安心してすごせる空間」をつくりたい妻と「アートとともにすごす空間」をつくりたい夫。ナチュラル好きと工業製品好き、一見すると相反する二人がどんな科学反応をおこすのか、体験&応援していただけると嬉しいです。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

2020/01/22 00:54

終了まで、あと少し!

 

みなさま、今日まで まるとしかくの近藤家にお付き合い頂きまして、ほんとうにありがとうございます

 

もっともっとお伝えしたいことはたくさんあったのです。でも、なかなか更新できませんでした。なにもかもが初めての体験で、なにもかもが予想外で、てんてこ舞いで。

 

自分たちで改修工事をしながら、カフェ営業のための食材や備品を発注しつつ、二歳の娘と過ごすことが、こんなにも体力のいることだとは!笑

 

正直、考えが甘かったですー。こんなにも人に頼ることになるとは、思ってもいませんでした。毎日、「次いつ手伝いに来てくれる?」と、言うことになるなんて。

 

実は、母・モモコも父・洋平も、人にお願いをするのが大の苦手。でも、そうしなければ、プレオープンに間に合わないという現実があり、またオープン日を決めなければ、オープンできないという現実もあり。笑

 

でも、そんなことをしていると、毎日顔を合わしてたわいもないことを話しながら作業して、ご飯を一緒に食べている、この時間がとても心地よいことに気づきました。ああ、わたしはこんなコミュニティづくりがしたいんだなぁ、と。

 

特に理由はないけど、なんとなく行ってしまう場所、そしてそこでは誰かに必ず会えて、ひとりじゃないと実感できる。

 

まるとしかく がそんな場所に育っていったらいいなぁと思います。そのために、誰でも居心地が良い空間を目指して、模索しながら作っています。

 

あと少しとなりましたが、応援していただけるととてもうれしいです。どうか、よろしくお願いいたします。

 

 

近藤洋平、モモコ、空

 

 

 

シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!