2017/02/17 11:17

先日、青島小学校担任の先生から、生徒からの「サッカー選手になる為についてのインタビューがしたい」という要望が上がっている話を受けて、午前中の授業2コマ分(約90分)を頂いて、夢についての授業と、サッカー教室を行いました。講師として、大西と長友が参加。経験談やプロについてなどの話をし、最後に質疑応答。

「(企画依頼者の方の声):お二人の経験談やプロとは何かなど貴重な話に子供達は真剣に耳を傾けていました。子供達が予め準備した質問にも丁寧にユーモアを交えながら答えて頂きました。また、早くサッカーがしたいと言う生徒が出てくるほど、二人のトークでの惹きつけ方は凄いなぁと感心させられました。」 授業の後半は、外に出てサッカー教室。ウォーミングアップをした後、男子vs女子&J.FC宮崎の試合。途中から先生も参加。

「(企画依頼者の方の声):サッカーで笑顔がいっぱいの景色!勝っても負けてもみんな笑顔!素晴らしいですね!今日のようなかけがいのない経験をする事によって子供達は夢を現実的に考える事が出来るようになったのではないかと思います。そして、何故J.FC宮崎がプロリーグを目指すのか、言葉で言い表すことが出来ない位に多くのことを今回感じることができました。子供達の多くが最初はJ.FC MIYAZAKIのことを知らなかったのですが、最後は2人の名前を覚えてサインをもらっていました!」

J.FC宮崎としても、凄く貴重な経験をさせて頂きました。

このような機会があれば宮崎県内の多くの学校を廻りたいと考えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、一週間後にJ.FCの事務所に青島小学校の生徒の一人が訪問をしてくれまして、とても素敵なお礼の文を綴った物を持ってきてくれました。