2017/03/25 19:17

さて、明日は3月最後のお茶席!

もちろんかわいいお菓子でお迎えしますが・・・

 

それだけではありません!

「サポーターの皆さまが応援してくださることに感謝して、小っちゃくても楽しい実験を繰り返す!」と決めている今回のクラウドファンディング期間。

明日の日曜日から試験的に始めるプロジェクトがあるんです!

それは、2人でお互いに“お茶の点て合いっこ”ができる、『一服いかがですか』セット。

(写真はイメージ。手元に普通のがなかったので、茶筅が野点用ミニサイズです(笑)。)

 

実はけっこう、デートで訪れるカップルが多い中津万象園

【野点セット貸出】企画は、数年前からずっと案としてはあったのですが、手間とかを考えると踏み切れず……。でも、よく考えれば「お茶席でやるんはかんたんやん!」と思い付きました。

セット内容は、お茶碗ふたつと、お湯の入った水筒と計量カップがわりの器、そして茶筅と、一服ずつ小さな器にいれたお抹茶です。

お茶碗は温めてから出しますので、建水と茶巾はナシ。お茶を茶碗に移してお湯を器に2杯注いだら、あとは茶筅でシャバシャバ

みんな抹茶に対して敷居が高いのは、点てたことないからかも??、でも、だからこそ、お互いに点て合いっこしたら、照れくさくてくすぐったくてドキドキするかも?と妄想しています

ただ、それなりに手間なので、お茶席が込み合っているときは対応できません………。そういうときは、ちょっとお待ちくださいネ。

まずはやってみて、不評&難しそうなら止めちゃいます(笑)。やってみたいかたはお早めにー\(^o^)/

 

では、明日も10-15時まで、お茶席でお待ちしておりますネ!

あ、明日はこんなセミナーも!

当日参加もOKですので、ぜひいらしてくださいね。