2017/04/12 19:11

花桃まつり、終了しました!

事後報告になりましたが、花桃まつり、無事終了しました。当時は天候も心配でしたが本番は天気も安定してお客さんもこのとおり。

 

たくさんの方が来場されて花桃を楽しんで行かれました。

花桃自体はまだ満開の状態ではありませんでしたが、それでも多くの方が来場し、僕らのブースにも立ち寄ってくれました。

 

今回作ったグッズを売ること、そしてみんなで考えに考えて販売しようと決めたコーヒーや花桃ソーダ。たくさんの方が笑顔で買って行ってくれて嬉しかったです。

 

販売の結果ですが当初想定してた結果にはなかなか届いていません。ですが、メンバーそれぞれが格段に、成長しているように思います。何より、「全てが、上手くいくプロジェクト」とは比べ物にならない経験の量とやりごたえです。メンバーとともに改善しながらやっていきたいと思います。

 

上手くいったこと、上手く行かなくて辛かったこと、そして参加して楽しかったこと。それぞれのメンバーがそれぞれに感じて成長できたように思います。

 

でもやっぱり最後に一番嬉しかったのは日高さんを始めとする川角集落の皆さんと一緒にまつりを盛り上げることができたこと。

最後の最後で嬉し涙を日高さんが流してくれたことが最高の成果です。

 

参加したことが1つの大きなカタチになった瞬間でした。

 

何よりもまだこれからだということ

蓋を開けてみれば、メンバーそれぞれが「次は必ずもっと上手くいくように」という思いを持っていました。

花桃まつりだけのために集まったメンバーではありません。川角集落の「やりたいこと」を実現することがワクワクするから集まったのが僕の大切なメンバーたちです。

 

今後はまずは売り上げた資金を東屋建設の資金に充て、売れ残った残りわずかのグッズも売っていきます。

 

次なる目標は7月に東屋建設合宿を川角集落で行うこと!

みんなの手で、みんなの力で川角集落に東屋を建ててみたいです。

ぜひ今後もまた情報を更新して行きますのでぜひ見守りください。

そして最後に僕らのプロジェクトに賛同し、支援し、そして今こうして取り組みをご覧いただいている皆様に感謝とお礼を申し上げます。

本当にありがとうございました。

 

テンモモプロジェクトメンバーと花桃まつり実行委員会一同より