2017/06/27 16:23

皆様、こんばんは、松﨑です。

 

今日、東京から島根に移動します。

現在プロジェクト達成率は71%になっております。

本当にありがとうございます。

 

たくさんの人の支えがあり、私たちはきょう、島根にむかいます。

 

 

いまぼくは、これからのみらいについて考えています。

 

明日からカラコロ工房で作品作りをして、島根の人たちの前で演劇を上演する。そしてそのあとのこと。

 

 

そうして考えていると、ぼくが島根でやりたいことは、劇団をつくりたいということじゃないような気がしてきました。

 

演劇で島根で生活をする人たちに寄り添うこと。島根で生活をする人たちに幸せになってもらうこと。島根でこれから生まれるみらいの人たちのために演劇がしたい。いまはこう漠然としたことばでしか説明できないです。

 

 

 

劇団をつくるということは、あくまで通過点であって、その先のことを具体的にことばして、島根の人たちに伝えていかないといけないと思っています。

 

でもそれは、いまの島根がどういう空気なのか、そういうことをぼくが実際に感じてからじゃないと、ただの空虚なことばになってしまうんだなと、最近ひどく痛感しています。

 

 

島根の人たちにぼくがどういった人なのか、どういうことをしようとしているのか。そういうことを知ってもらうには、まずぼくたちの演劇をみてもらえないと何も始まらないんだなと、そのためにぼくは、クラウドファンディングに挑戦しようと思ったんだと、

 

そういうことを、東京を出発する今日、考えています。