2017/10/07 19:40

このクラウドファンディングに興味を持っていただいてありがとうございます!

 

あかみやがメインで扱うお肉、都萬牛は宮崎県西都市にあります。

黒毛和牛の赤身の旨味を全面に出した、非常に美味しいお肉です。

 

都萬牛の牛舎は、驚いたことに全く臭くないんです。

牛舎といえば、薄暗く牛糞の匂いがする場所、というイメージだったのですが、都萬牛の牛舎は、まるで数年前に訪れたイタリアのワイナリーのような、甘酸っぱく柔らかな発酵した香りがします。

太陽の光が差し込み、清潔で明るい牛舎の牛達は、のんびりと餌を食んでいます。

 

その餌にも、お茶の葉や大豆粉、宮崎らしく焼酎の絞りかすなどビタミンと栄養の多いこだわりの餌をあたえることで、サシの少ない、食べ飽きない“旨い赤身”が育ちます。

 

私の周りの信頼するシェフ達も、都萬牛の赤身の旨味に惚れ、お店で扱っています。

 

 

生産者から直接仕入れられること。

それが、家からほんの30分のところで育てられた牛であること。

生産者の人柄がとても信頼でき、若い次世代の生産者として応援したい!と思ったこと。

 

そんなことひとつひとつが東京からの移住者である私にとっては、新鮮であり、「これは産地ならではの特権!もっとこの美味しいお肉を知ってもらいたい!」と「あかみや」を立ち上げることにしました。

 

このクラウドファンディングで「あかみや」の前にある共同トイレを綺麗にすることで、同じビルの他の店舗のお客様、店舗のオーナー、ビルのオーナー、みんなが喜ぶ事になると思います。

 

ぜひご支援よろしくお願いします。