私たちにできることとは を考えて、今までの期間私たちなりに 沖縄市の課題と向き合ってきました。 若者が来ないならまずは知ってもらうことが大切。大学生として 若者と同じ目線に立って 魅力を発信できるのでは、 そう思いインスタグラムやポスターを活用して広報活動を行ってきました。 私の好きなお話に「ハチドリのひとしずく」というものがあります。 *森が燃えていました森の生きものたちは われ先にと 逃げて いきましたでもクリキンディという名のハチドリだけは いったりきたり口ばしで水のしずくを一滴ずつ運んでは火の上に落としていきます動物たちがそれを見て「そんなことをして いったい何になるんだ」といって笑いますクリキンディはこう答えました 「私は、私にできることをしているだけ」 出典:「ハチドリのひとしずく」 私たちには社会的地位や権力もありませんこの活動が本当に沖縄市を活性化させられるか不安もありました。 しかし 私たちは私たちにできることがあると信じてプロジェクトを進めてきました。 私たちが踏み出した一歩に 私たちの活動を知って喜んでくれた沖縄市の方や、コザに興味を持ってくれた友人、刺激を貰ったと言ってくれた学生、クラウドファンディングやSNSを通した活動をゼミやプロジェクトの参考にしていると教えてくれた方々 そしてクラウドファンディングを通して賛同し、応援してくれる方々と出会うことができました︎ この出会いは私にとって大きな原動力になり、今後の人生にも大きな力を与えてくれると思います。 プロジェクトを応援、協力してくださった 全ての皆様に出会えたことに感謝しています。 私の見えている社会はほんの一部で、世の中はそんなに甘くないと思います。 しかし 私たちのことを支援してくださった皆様のように例え小さな行動でも応援してくれる人がいると信じて これからも 私にできること、 私たちにできることを活動していきます。 #コザに恋して 代表 喜納舞杏
レポート遅くなりましたが、ポスター完成のご連絡をいたします︎ ポスターは女子大生らしいピンクをメインカラーにし、ハートやコメントを載せることで親しみやすさをだしました! 沖縄市内の飲食店やホテル、県内の大学(琉球大学、沖縄国際大学、沖縄大学、沖縄女子短期大学、沖縄キリスト教学院大学など)に掲示してきました! 私たちのポスターやインスタグラムを見てコザを訪れたと言ってくださる方も増え、嬉しく思います! また私たちの活動を琉球新報社さんや、ラジオ、雑誌などでも取り上げていただき、さらに反響を呼ぶことができました。 感謝の言葉は長くなってしまったので次のレポートに続きます。思いを言葉にすることは得意ではないのですが、伝えたい気持ちを書きます︎
お久しぶりです! ご連絡遅くなりましたが、ポスターは現在デザインの作成中です!女子大生をターゲットにしているのでいくつかのデザイン案の中から気に入ったものを学科の女子に投票してもらったり、 芸大卒の知り合いの方にアドバイスをいただいたり、試行錯誤しています。 写真も一眼レフで撮りなおしました! インスタグラムの方も活動中ですので良かったら #コザに恋して で検索してみてください。 また今月発売の沖縄雑誌ポルトさんの春号に私達の活動の特集や沖縄市の記事が掲載されるので、是非読んでください︎ 4月の配布に間に合わせられるように頑張りますので、今後もよろしくお願いいたします。
おはようございます。 クラウドファンディングをはじめて たくさんの方から応援、支援をいただきました。 支援していただき、本当にありがとうございました。 これからは、支援していただいた資金でプロジェクトを進めることができます。 沖縄市の魅力を発信していきたいという思いから クラウドファンディングというシステムを使って発信してきました。 発信することで 沖縄市を愛する方々、 まちおこしに賛同してくれる方々、 同じようなプロジェクトをしている方々、 と繋がることができ、本当に嬉しく思います。 授業を通して始めたプロジェクトがこのような 新しい出会いを生み、私たちの背中を押してくれています。 これから沖縄市を最大限にアピールできるポスター作成、 若者目線での沖縄市プロモーション頑張ります。 経過もレポートで報告していきますので、引き続きよろしくお願いします。 本当にありがとうございます。
*目標金額達成* クラウドファンディングを開始し役2週間が経ちました。 目標金額である10万円を達成することができ、メンバー一同感動しております。 そして先日琉球新報に載せていただきました。 記事を見た方から声をかけていいただくことも多く、新聞の影響力を感じております。 近日ラジオにも出させていただきます ただいまポスター作成も頑張っています。 今後もよろしくお願いします!