2019/02/14 13:18

世界一周ネット視察の旅を

ご支援いただいている皆様へ。

 

いつも大変お世話になっております。森田明男です。

昨年5月中旬からスタートさせていただきました「世界一周ネット視察の旅」も早9カ月目を迎えました。最初に東南アジア、ヨーロッパを見て回り、一度10月に帰国。2週間程、岡山に滞在して次は中国、中央アジア、中東、アフリカ、インドと見て回り、再び帰国いたしました。

 

ESTA申請をしていたアメリカを中心に、今度は中南米やオーストラリアを見て回ろうと思っていましたが、岡山でじっくり過ごさせていただく中で、もっと旅を有意義で成果のあるものにできないかという想いが強くなりまして、今回、一時旅を中断して、次のアプリ開発の準備など、仕事の段取りを少しさせていただいてから現地に出向きたいとの心境変化がありました。

 

今回、ご支援いただいております皆様にその旨をお伝えしたく、このクラウドファンディングサイトに記載させていただいた次第です。もちろん、数年後という長い変更ではありませんが、せっかくネットの本場、シリコンバレーを訪問するのであれば、アプリの雛形くらいは準備していければと考えました。

※そのアイデアは何とか固まりました

 

また時期を検討したうえで、再出発の具体的な内容については改めてご案内させてくださいませ。あと、既に訪問しました国のレポートにつきましては、早々にまとめてご希望者にお送りさせていただくつもりです。当初予定では、1年間で43の国々を訪れる計画を立てておりましたが、これから訪れる予定の国々10ヵ国を残して、既に45の国々を訪問したことになりました。

 

今回の写真は最初の訪問国、ベトナムのハノイでたまたま偶然撮影できたものです。その後も訪れた国々で現地の人たちの人物写真に収めたいと思ってはいましたが、いろいろな事情で思うように人物写真を撮る機会が限られ、この写真が今までの中での一番のお気に入りとなっています。お礼とともに皆様にもご覧いただければと思い、添付させていただきました。これからも引き続きご支援、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?