2018/07/09 16:20

こんにちは!

おおむた「大蛇山」まつり振興会です。

 

大牟田駅東側、改札を出て正面に、今年のおまつりの

日程をお知らせする看板が設置されました。

 

 

 

どんどん、大牟田市内がおまつり一色になり始めています。

 

 

大牟田市役所では…。

 

大牟田市役所では、毎週金曜日に

「今年の大蛇山Tシャツの限定色オレンジを着て大牟田のまちを盛り上げよう!」

を、テーマに「オレンジデー」を行っています。

 

 

 

ビタミンカラーで統一し、一致団結しておまつりに向けて頑張っています!!

 

また、12:15から、館内放送で、「大蛇山ばやし」と「炭坑節」が流れています。

聞いただけでウズウズしてきます。(笑)

 

Tシャツ・ポロシャツ着用特典がある…??

 

実は・・・。

今年の公式Tシャツ・ポロシャツを着てお店に行くと

色んな特典が付いてくる、「わくわくミッション in 夏まつり」

7月からスタートしました!!

たくさんのお店にご協力いただき、今年は81店舗も参加してくださいました!!

ドリンク1杯サービス、本日の小鉢1個サービス、値引きサービス。

中には、ワックス脱毛のサービスなんてあるんです!

 

1.みんなでTシャツ・ポロシャツを着よう!

2.まちを盛り上げよう!

3.まつりのPRをしよう!

この3つのミッションをクリアすることで特典が付いてくるんです。

わくわくしちゃいますよね ^^

店舗リストは、Tシャツ・ポロシャツを買うと中に折り込みで入っています。

 

 

JR大牟田駅では…。

 

そして、JR大牟田駅では、今日から職員さんが

おまつりの法被を着てお仕事されています。

 

 

窓口の職員さん方も着てくださっています。

法被を着て、お見送り・お迎えなんて、この時期限定ですね!

 

 

こうやって、大牟田のたくさんの方々に支えられて

おおむた「大蛇山」まつりは行われています。

今週土曜日から、港まつりを皮切りに、どんどんおまつりムードが

高まっていきます。

夕方になると、太鼓やお囃子の練習する声や音も聞こえてきて

いよいよ、夏本番です!

私たちも、おまつりの成功に向けて頑張ります!!