第57回おおむた「大蛇山」まつりを盛大に行い大牟田のまちを盛り上げたい!

おおむた「大蛇山」まつりで、大牟田のまちを盛り上げたい! おおむた「大蛇山」まつりを、もっとたくさんの人に知って貰えるまつりにしたい!

現在の支援総額

150,000

30%

目標金額は500,000円

支援者数

12

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2018/06/14に募集を開始し、 12人の支援により 150,000円の資金を集め、 2018/07/29に募集を終了しました

第57回おおむた「大蛇山」まつりを盛大に行い大牟田のまちを盛り上げたい!

現在の支援総額

150,000

30%達成

終了

目標金額500,000

支援者数12

このプロジェクトは、2018/06/14に募集を開始し、 12人の支援により 150,000円の資金を集め、 2018/07/29に募集を終了しました

おおむた「大蛇山」まつりで、大牟田のまちを盛り上げたい! おおむた「大蛇山」まつりを、もっとたくさんの人に知って貰えるまつりにしたい!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

2018/07/19 19:38

こんにちは!

おおむた「大蛇山」まつり振興会です。

おまつりまで、あと10日!

只今、あるものを作成中です!

 

それは・・・

 

どうやったら買い物がしやすくなるのか

 

当日の会場では、28日、29日連絡所にてTシャツ・ポロシャツや

その他、大蛇山ストラップや、クリアファイルを販売します!

どのグッズも、大牟田限定品です!!

 

わたしたちは、当日グッズを買いに来て頂いた方や

おまつりに遊びにきてくださった方に、どうやったら

分かりやすくグッズを買って貰えるのか話し合いました。

 

 

ライブ会場のアレ

 

ライブ会場は、どんなグッズが売ってあって、どのグッズが売り切れて

いるのか一目瞭然です。

 

私たちは、そこに目を付けました。

今まで、おまつり会場のグッズ売り場に何も看板がなかった事に

気が付いたんです。

 

ライブ会場のアレ

そう、それは「グッズ看板」でした。

あの看板があれば、どのグッズを売っていて

どのグッズが売り切れているのかがすぐに分かります。

そこで、すぐに製作に取り掛かりました!

 

 

看板作成開始

 

 

まず手書きのレイアウトを考え、それを図にし、

パーツひとつひとつをラミネートしました。

 

 

完売札も丁寧に・・・

 

そして、看板とほぼ大きさの同じのキャビネットに貼って

レイアウトを考えました(笑)

 

 

 

当日、この完売札を一枚でも多く貼れるように売り場では頑張ります!

こうやって、レイアウトなどが決まってくると、おまつり本番の

イメージがどんどん湧いてきて、楽しくなってきます^^

 

 

Tシャツ・ポロシャツの他に

 

Tシャツ・ポロシャツのほかに、大牟田限定のグッズを少しだけ紹介します。

 

大蛇山ストラップ

 

このストラップは、振興会で焼き印を入れる所から手作りをしています!

ひとつずつ焼き印を入れ、角をヤスリで削り、ツヤ出しをして。

心を込めて作っています。

 

大蛇山クリアファイル

 

ファイルは毎年その年のポスターのデザインが使われているので

このデザインは、今年限定です!!

 

大蛇山ばやしCD/アレンジ炭坑節CD

 

このCD、密かに人気商品です!

販売している場所が限られているので、このCDを買うために

おまつりに来られる方もいらっしゃるんです!!

 

こんな感じで、心を込めたグッズ、限定グッズを販売します。

小物グッズが多いので、看板以外にも見本ブースの様なスペースも

作ろうと思っています。

 

 

少しでも、来て頂いた皆さんに「楽しかった!」

「また来年も来たい!」と言ってもらえるように。

また、安心して大蛇山を堪能して貰えるように。

 

残りの日数わずがですが、最終日までみんなで知恵を出し合って

皆さんの心を鷲掴みする、おおむたの大蛇山にしたいと思っていますので

最後の最後まで、応援をよろしくお願いいたします!!

シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!