2018/07/13 19:22

こんにちは。

高校生代表の松下太紀です。

私たちは、今回、全国高校生マイプロジェクト南九州カイギの開催に向けて現在活動しているところです。

今回の開催地である京町・吉田温泉郷は、私が所属するグループが活性化プロジェクトをすすめている場所です。このカイギの開催場所を検討する際、迷わず「京町・吉田温泉郷でやりましょう」と提案しました。

 

なぜなら、今回各地から集まる高校生が打ち出すプロジェクトのスタートが京町・吉田温泉郷となれば集まった高校生にとって大切な場所の一つになると考えたからです。そうすれば私が取り組む活性化プロジェクトにもつながる…そう思いました。だから、今回の取り組みは必ず成功させて今後につながる活動にしていきたいと思っています。

 

先日、地元新聞社の記者さんが私たちの取り組みを聞きたいと取材に来てくださいました。

このクラウドファンディングの挑戦もそうですが、先生を始め地域の大人の方々と取り組むこの活動について私たちの想いを伝えました。

取材の中で なぜ、こんな取り組みをしようと思ったのか聞かれたとき、

「地域での活動だけど様々な人とつながり、いろんな視点で物事を見れるようになって世界観が変わった。同じように行動を起こす高校生の仲間をどんどん増やして自分の視野をさらに広げていきたい」

と答えました。

 

クラウドファンディングもそうですが、今回の取組みは私たちにとってすべて挑戦です。

その挑戦をぜひ応援していただければありがたいです。

みなさん、よろしくお願いします。