2019/08/15 19:32

こんにちは!

起案者の冨安です。

8月10日−12日の3日間で、えんとつ町のプペルVR岡山を実施いたしました。

やかげ町家交流館、美作市上山、真庭あぐりガーデン、岡山Candyと全部で4ヶ所で開催いたしました。当初予定していたもくもくガレージは、予約制でしたが人数が集まらなかったため中止とさせていただきました。力不足で申し訳ございません。

今回私としてもVRを使ったイベントをするのは初めてで、岡山県内でも今回のようなVRを使った試みはなかなかないのではと思います。

3日間、合計169名の方に見ていただけました。

結果としては3日間で169名の方に見ていただくことができました。

当日にならないと集客状況が読めなかったので、「1人も来なかったらどうしよう。。」

と思っていたのですが、多くの方に見ていただくことができありがたい限りです。

初日のやかげ町家交流館。

初日夜の岡山Candy

2日目の美作市上山。

3日目の真庭あぐりガーデン

VRが初めての方も多く、絵本えんとつ町の世界やVRならではの表現を楽しんでいただけたかと思っています!

こうして移動をしながら都市部ではなく、ローカルな地域でも楽しんでもらえたのが嬉しいです!プペルVRというのが楽しい空間を作れるんだなあ−ということはすごく実感できました。

自身で体験して「面白い!」と思った直感を信じて、主催してみてよかったです。

未来チケットについて

また今回のクラウドファンディングを通じて未来チケット。会場におかせていただき、全部で9名の子どもに見ていただきました。

支援してくださった方にはまた個別動画をお送りさせてもらえればと思っています。

ご支援、応援ありがとうございました!

プペルVRは自分がいいと思ったので主催しましたが、どのように受け入れられるか全く分からなかったので不安もありました。

こうしたときに「いくよー!」と言ってもらえることやクラウドファンディングの支援、SNSのシェアなどが企画をやるモチベーションになり、無事終えることができました。

まず3日間、無事終えることができたのは企画段階からクラウドファンディングも含めて支援やシェアをしてくださった方、見に来てくださった方々のおかげです。

本クラウドファンディングがスタートしてから企画当日までの2週間弱は、本当にあっという間でした。

これから個別で支援頂いた方やリターンのご連絡をしていきたいと思っておりますので、引き続きよろしくお願いいたします。

何より僕自身もとても楽しめた3日間でした!

大阪から来てくれたスタッフメンバーと。

プペルVR岡山、クラウドファンディングから当日までの応援やご支援ありがとうございました!岡山でも初めてだろう試み、無事終えることができました。

また今後も岡山で楽しいことをやるべく、プペルVR岡山は第二回も企画していきますので、こちらもお楽しみに(^^)

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?