2019/09/29 11:59

本当に感謝しかありません。

 

朝起きたら、SNSのプロフィール写真を「ドヤ顔」に変えてみんなをハッピーにしたい!と思い立ってから、あっという間に2ヶ月が経ちました。正直こんなネタ企画に支援してくれるのだろうか。と不安でした。

 

しかし!

 

蓋を開けたらなんと、66名の方々に支援して頂きました。

本当に感謝しかありません。

 

やりたいことが実現できる社会になってきた。

 

ふと思い出したので、書きたいと思います。

2007年に僕は、「ヒゲやメガネや帽子のスタイルにクリエーターが多いのはなぜなんだ?」を追求するフリーマガジンをどうしてもやりたくて、半分自腹で作っていました。

 

当時フリーペーパーを作るには、広告収入に頼るか、自腹か。しか思いつきませんでした。

広告主からすると、そこに広告を出稿してもあまりメリットがないのはあきらかなのに、今思うとそれでも広告を出して頂いた方々には本当に感謝しかありません。

制作する方も、限られた予算(というか毎回赤字)で半ば信念のような取り組みになっていました。

案の定、お金も時間もなくなり休刊に至りました。

 

当時作っていた「フリーマガジンHMB」

 

そう思うと、今の時代は本当にすごい社会になったと思うんです。

やりたいことができる仕組みが整って来たと。

朝思いついたことが、実現できる。

そんなチャンスを活かして行こう!と思った今日この頃でした。

 

ご支援いただいた方々へ。

 

これからの撮影の流れです。ご確認くださいませ。

・これから支援の早い方から順番に撮影スケジュールをお聞きします。撮影期間は10月から撮影できるまで。

・撮影できる日はメールなどを通じて送らせて頂きます。

・撮影可能時間は平日13:00〜19:00まで。ただし、月曜日・日曜日は13:00〜24:00まで予約可能にします。

 

・商品を選択して頂いた方は、用品が出来次第発送させていただきます。しばしお待ちを。

 

撮影場所はこちら!

 

撮影場所は山陽新聞社南駐車場横の赤い部分。※GoogleMap参照

昔イトーヨーカドーとジョイポリスがあった反対側です。

住所は、岡山県岡山市北区柳町2丁目6−6です。

 

 

左手が山陽新聞社。右の長屋がスタジオがあるBARおじさん。

 

 手前の居酒屋みなみさんの横です。

 

中に入ると2階にあがります。

 

はい!めちゃ狭いけどここで撮影しますよー!

 

最後に。

この企画は、これから始まる新たな企画のスタートです。

僕はこれから、全国のドヤ顔を撮影するプロジェクトを始めます。

詳細は、近々報告できると思います。

最後に、この企画にご支援いただいた皆様、いつもクラファンを支えて頂いている運営のFAAVO岡山の皆様ありがとうございました!

 

それでは、撮影でお会いしましょう!

 

あ、まだ後1日残っているのでまだ募集していますよ!

 

 

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?