2019/11/04 21:39

最近レポートの更新が滞っておりすいませんでした(;;)

 

プレオープン2週間前で様々バタバタしておりました。。。

今はこんな感じで進んでいます!

間接照明の照度チェックしたり、棚つけたり、天井の穴が空いていたところ防いだりetc...

楽しみにしててくださいー!

 

あ、あと11月16日18時がプレオープンですので、参加されるかたは忘れずにスケジュールに入れていてくださいね(*゚゚)

日本三大秘境で作られたキャビアや、延岡の離島・島浦で作られる鯛茶漬けなどの軽食をご用意しております!

ぜひお越しくださいー!!!

 

今日はな、な、なんと、宮崎の交通の要でもある、

JR九州 宮崎総合鉄道事業部長 の 宮野原 佳さんから、応援コメントいただきました!

宮野原さんといえば、宮崎県内の各地で様々なコラボイベントなども強力に推し進めている方で、最近だと海幸山幸の10周年記念で秦 基博さんとのコラボも行ってました(*゚゚)メッチャイキタカッター

他にも日南のカープ駅の推進など活動は様々!

最高にかっこいい大人なんですが、実は延岡のご出身!!!

そんな宮野原さんからの応援コメントです。

----------

宮野原 圭(みやのはら・けい)

1973(昭和48)年4月、延岡市生まれ。大阪大経済学部卒。

96年、九州旅客鉄道(JR九州)入社。

東京支社副支社長、総合企画本部経営企画部企画国際室長などを経て、2016年4月から現職。

 

一言コメント

宮崎の県北に位置する延岡市は私の生まれ故郷。

県下最大の城下町、近代では旭化成の企業城下町として発展してきた町ですが、近年では他の地方都市と同じく少子化や若者の市外流出による人口減などでかつての賑わいを失い、中心市街地ではシャッターが目立つ状況が続いていました。

そんな中、Iターンで延岡にやって来た二人の若者が、この延岡を再び活気溢れる街にすべく立ち上がったのです。

延岡には、昨年4月延岡駅前に蔦屋書店、スターバックスコーヒーを核とした複合施設「エンクロス」が開業し、かつてなかったほど駅への人の流れが出てきています。二人がつくる「スナックN」はその延岡駅から徒歩4分ほど。街なかに賑わいをつくり、延岡の元気に繋げていくための若者の挑戦。私も微力ながら応援します。

延岡の元気溢れる未来へ!

----------

宮野原さん、お忙しい中ありがとうございました!

ぜひスナックにも遊びにきてくださーい!!