(写真は創業スクール「Homing」のお手伝いでレプタイルに出勤してくれている、津山信用金庫の坂本さんです)
プロジェクトのレポートをご覧いただきありがとうございます。
津山信用金庫です。
平素は格別のご愛顧を賜り誠にありがとうございます。
津山信用金庫は「持続可能な作州地域の実現」をビジョンに掲げ、「作州地域の活性化のため、地域や地元企業、地元住民に対する課題解決・提案型営業を実践し、当金庫の経営理念を実現する」ことを当金庫のミッションとし、日々営業を行っております。
津山信用金庫旧中央支店(二階町)は、昭和59年11月に現在の場所に新築移転され、平成29年2月に本店と統合されるまで、30年以上にわたり地域の皆様にご愛顧いただきました。
このたび、この旧中央支店が「INN-SECT」として新たに生まれ変わります。
以前旧中央支店をご利用していただいておりましたお客さまには、当店の渉外がお邪魔したり、支店にお越しいただいたりと、多くの方に中央支店の建物・当時の職員との思い出を持っていただいているのではないでしょうか。このたび新しく生まれ変わったINN-SECTにお越しいただき、また新たな思い出を作っていただければと思います。
今まで旧中央支店に行ったことがなかった皆様には、ぜひこのタイミングでお越しいただき、INN-SECTをご利用いただくとともに、隣接する商店街にもお越しいただき、津山の街を堪能していただければと思います。
また、当金庫は前年度より、レプタイル株式会社様、つやま産業支援センター様などと一緒に創業スクール「Homing」に取り組んでまいりました。
「Homing」には、都会で何かを得た若者が、ふるさとへ戻り、その能力を活かして地域で活躍する様子をイメージしています。また、創業を目指すひとたちが、まっすぐ目的地に向かえるようサポートし、困ったときには戻ってきて相談ができる場所をつくるところまでを目標としています。
「INN-SECT」は、「Homing」等で新たに創業した人が地域の人と関わり合いながら仕事ができる場所や休憩をしながら地域の人とふれあうことができる場所になり、その結果、津山が創業しやすい地域、人と触れ合いやすい地域になればと思っております。
ご愛顧いただいていたお客さまにも、今まで行ったことがなかった皆様にも、INN-SECTにお越しいただき新たな思い出を作っていただければと思っております。