2020/08/03 00:47
はじめに

皆様。

本日プロジェクト期間を終了しましたことを連絡させていただきます。

最終結果は。。。

目標金額である950,000円を達成し、986,800円259名の方々からご支援頂きました。


なんということでしょう。


先週の残り10日を切った時点での達成率は66%でしたが、最後の1週間の伸びは凄まじく、無事に目標を達成することができました。

皆様には感謝の言葉しか出てこないですが、何度でも「ありがとう」と述べさせていただきたいです。

ご支援いただいた方へは、全ての方へのリターンの1つである感謝のメールをお一人ずつにお送りさせていただこうと考えております。

8月中には順次皆様にご連絡させていただけると思いますので、もう少しだけお時間をいただけますと幸いです。

お伝えしたいことはたくさんあるのですが、メールにてお伝えさせていただければと思っております。


今回闘病記録では、投薬77日目までの経過と、治療にかかった費用をご報告させていただきます。 前回報告では、明細書誤りのために記載を控えておりました通院明細書ですが、今回合わせて正しいものを報告させていただきます。


闘病記録(7/25~8/2) 

今回は前回の活動報告から本日までの約一週間の様子を報告させていただきます。

なお、インスタグラムでは日々の食事内容や体重、排泄の状態について更新しておりますので、ご興味のある方はこちらにハロのインスタへのリンクがありますので、よろしければ覗いてみてください。


■7/25~8/1(投薬68日目~76日目)

投薬もいよいよ残り二週間余りとなってきました。

ここまで、お利口に薬を飲んでくれたハロの拍手を送りたいです。

一度も吐き出すことなく、ここまで来れたのも、ハロが頑張ってくれたおかげだと思っています。

こんな小さい体ですが、彼は立派です。


投薬は空腹時に行い、その一時間後にやっとごはんなのですが、

私たち夫婦の仕事の関係で、投薬が20時になってしまうため、いつもご飯は21時になってしまいます。

そのため、ハロがお腹すいたよーといつも催促しに来ます。

とっても可哀想で、すぐにでもごはんをあげたいところなのですが、

ぐっと時間になるまで我慢します。


そんな生活も、あと10日を切りました。

もう少しで投薬を終えることができそうです。




■8/2(投薬77日目)  


この日(本日)は協力動物病院にて、投薬開始から11週目の検査になります。

当初は先週の外注検査結果と、お薬の処方のみの予定でしたが、急遽先週に引き続き血液検査も行うこととなりました。


その内容をご報告させていただきます。


まず、外注していた抗体検査(SAAとAGP) の結果ですが、以下の通りとなります。

SAA

SAA検査の結果は基準値内でした!!!!!


AGP

AGP検査の結果は、なんと現時点でかなり値がよくなっていました!!!


初回時点と比較しても一目瞭然です!!


ハロちゃん本当に頑張ったね。。。

帰ったときにたくさんおやつをあげて喜びを分かち合いました。


次に血液検査の結果ですが、

 

なんとA/G比が0.695まで改善してきました!!!!

一週間でここまで変化してくれたのがとても嬉しかったです。

(5/16)0.29 →(5/30)0.45 →(7/4)0.56 →(7/24)0.638 →(8/2)0.695 


次回は投薬終了後の検査で再度血液検査を行います。

最後の検査では0.7に到達したいところです。


前回気になっていたALP(肝臓)の値ですが、ウルソの投薬により減少してきました。しかしまだ基準値よりは高いため、再度ウルソ錠を処方頂きました。

(7/24) 242→(8/2) 204


今回体重が2.75kgまで増加しておりました。


次は2.8kg以上で50mg追加とのことですので、先生と相談した結果、一旦最後まで現状の400mg投薬を続けるが、手元に50mgが3錠残っているため、最後に2.8kgになった場合は450mgへの増薬を行うことにしました。(先生からはほぼ2.8kgであれば、最後の三日間は450mgでよいと仰っていただいたため、最後の3日は450mg投与を行う予定です。)

ハロの最近の体重推移だと、ギリギリ到達するかしないかだと考えています。


8/2までの通院でかかった費用明細


前回金額に誤りがあったため、今回の報告では、前回分と今回分の両方の明細になります。

ちょっと複雑でわかりにくいかもしれません。。。


まず、前回の診察の際の明細が一番左のものになります。

前回何が間違っていたかというと、50mgのお薬が6錠になっていますが、こちらは実際は200mgのお薬が6錠が正しかったです。

ですので、今回真ん中の明細では、前回分の50mg×6錠を減算し、代わりに200mg×6錠が加算されております。

つまり、左の明細と真ん中の明細を合算した金額が、前回(7/24)分の費用合計になります。

そして、一番右の明細が本日の明細になります。


○ 7/4(48日目/84日)までの総費用 (前々回の活動報告より) 613,972円 

○7/24にかかった費用 40920円+20400円=61,320円

○8/2にかかった費用 77,950円(約1週間分のお薬代と検査費) 

★8/2(77日目/84日)までの総費用

613,972+61,320+77,950=753,242円

※診察費、薬費、検査費。一部保険適用後の金額。

※今回で未承認薬の処方は最後になります。(予定)


次回の活動報告⑥の投稿予定

次回は8/10に通院予定(投薬期間12週経過後の検査)があるため、8/11までには再度経過を報告させていただく予定です。また最終的な費用明細も改めて報告させていただきます。


リターンについて

 

ご支援いただいた方へのリターンの発送についてですが、

ポストカードは8月中には全て発送させていただく予定となっております。

その他のリターンにつきましては、9月中には全て発送させていただく予定となっております。

Tシャツのリターンの方へは、別途メールにてサイズをお問い合わせさせていただきます。

今しばらくお待ちいただければと思います。

※発送した際には個別にメールにてご連絡を差し上げます。


さいごに

プロジェクト達成することができたのは、紛れもなく皆さまのおかげです。

私は皆様を誇りに思いますし、尊敬します。

本当にありがとうございました。

引継ぎ、寛解までの道のりはこれからが本番だと思っています。

投薬終了後の経過観察が一番再発のリスクが高いといわれておりますので、

気を抜かずに寛解までしっかりハロをサポートしていければと思います。


プロジェクトオーナー