2018/05/22 09:49

2018年5月19日(土)、天気予報もあやしく風の強い寒い日でしたが、こんなにもたくさんの方々がわらしべの家おひろめ会にお越しくださいました。本当にありがとうございました。

パレードでは来賓の方々とともに学生チーム松井が先頭を務めさせていただきました。

京北出張所から旧街道へ向かいます。

周山中学校の音楽隊のみなさんの「さんぽ」に合わせて進みます。

チョコレートからわらしべの家までの物々交換に登場したグッズのプラカードを持って行進しました。

わらしべの家に到着するとここでもたくさんの方々が待っていてくださいました。

最後に除幕式を行い、セレモニーは終了しましてその後は自由内覧となりました。

わらしべの家をまるごと開放してたくさんの方々に見ていただけました。

そして京北のみなさんのご協力でミニ物産展を開催し、たくさん京北の魅力も楽しんでいただけました。

森の力京都ペレット工場から石窯ピザ。

鹿カレー。

京北すえひろの焼き鯖寿司。

たこ焼き。

多肉植物!

コーヒー、チャイ、クッキー、サーターアンダギー。

わらしべの家の大黒様にいただくわらしべ福チョコ。
などなど他にもたくさんのお楽しみイベントを企画いたしました。

中も…

外も…

庭も…

蔵も…

みんなの愛と思い出がぎゅっとつまったわらしべの家です。今までお世話になったみなさんがわらしべの家を見に来てくださって本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。残念ながらご都合が合わなかったみなさんもたくさん気にかけていただいたことと思います。本当にありがとうございました。感動感激の第一章改修編はこれで終わりますがまだまだ第二章へと続いていくでしょう。京北のみなさんにも、京北に関心があるみなさんにも、愛され、活用していただける家になるよう、これからもよろしくお願いします。

本当にありがとうございました。