2020/11/05 17:00

皆様

ご無沙汰しております、Snow Jewels上山です。
去る10月半ばに、しろみつとろきびの出荷を終了しました。
11月に入り北海道はついに雪が積もり始めました。

今年の出荷予定は、いつもより遅れ気味で、皆様へのお届けをお待たせしてしまいましたが、
無事皆様全員へお届けすることができました。
また、多くの喜びの声を寄せて頂き、とても嬉しく存じます!
→1部の方には天候不順による生育不良のコーンをお届けしてしまったりと、課題を残す2020年のしろみつとろきびでしたが、現在、滝さんとも来期に向けて改善策を検討中です。
そんな中でも、
「来年は美味しいコーンをよろしくね!」と温かい声も沢山頂き、感謝の言葉もありません。


振り返ってみると、今年は大きな台風被害などはほとんどありませんでしたが、
曇天続きや急激な温度変化などで、これまでにはなかったコーンの症状などが出てしまったのですが、
滝さんは既に、この問題の改善策が思いついているようです。さらに、今年よりも美味しくする工夫もあるとか...!?

【ご報告①】
〜Corn Land HOKKAIDO支援者限定企画について〜

同じ地域で活動されている、地元江別の小麦や原料にこだわるEBEZZAさんとのコラボコーンピザを開発中です。

【ご報告②】
〜Corn Land HOKKAIDO 収穫祭〜

今年計画しておりました産地での収穫祭。 メンバー間でもどうすべきかを何度も話合い、メンバーのみで実施させて頂くことになりました。
来年こそは様々な対策をした上で、是非皆様をお迎えさせて頂きたいと思います。

ご報告①と②の様子を動画にまとめましたので、
ご覧頂ければ幸いです。



【ご報告③】
〜Corn Land HOKKAIDOの今後について〜

メンバーの話合いの様子は、次回の活動報告にてお知らせを致します!

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?