2019/07/22 20:11

こんばんは!SUMMER IDEA CAMP 2019学生スタッフの、瀬戸里奈です。

前回までのレポートで、学生スタッフインタビューが終了しました!皆様、学生たちの熱い想いが込められたインタビューは見ていただけましたでしょうか?

↓学生スタッフインタビューに答えてくれた6人

前回の繰り返しにはなりますが、学生スタッフ全員に共通しているのは、「SUMMER IDEA CAMP 2019を通して、この夏が高校生にとって最高の夏になるように」と考えながら準備を進めていることです。インタビューに答えてくれた6人の学生たちの言葉から、SUMMER IDEA CAMPに対する私たちの想いが、皆様に届いていましたら嬉しいです!!

 

そしてそして、早いもので、クラウドファンディングが終了するまで残り『3日』です!

6月24日(月)からクラウドファンディングが始まりましたが、先日7月5日(金)に、達成率100%(70万円)を達成することができました!!まさかこんなにも早く達成できるとは、想像しておりませんでした。また、70万円を達成した現在も、たくさんの方々にご支援いただいております。スタッフ一同、心から感謝申し上げます。

 

達成率100%に到達しましたが、私たちスタッフ一同はまだ満足しておりません!学生ならではの貪欲さで、SUMMER IDEA CAMP 2019をさらに良くするために必要なことを考えています。そして何より、多くの皆様に応援していただいているため、その応援にお応えしたいです!現在、学生スタッフは、SUMMER IDEA CAMP 2019を成功させるため、新庄市内でのヒアリング活動や、高校生が意欲的に学ぶことができ、その学びを持ち帰ることができるようなプログラム設計に全力で取り組んでいます!

↓話し合いをする学生スタッフ

そこで私たちは、次の目標となるネクストゴール『クラウドファンディングで「100万円」を集める!』を掲げ、残りの3日間に力を注ぎたいと考えています!

 

ネクストゴールを設けた理由は、このSUMMER IDEA CAMPを来年、再来年と開催していき、次世代へ繋げていきたいと考えたからです。

新庄市内でヒアリング活動を行った際、ある方からお話をしていただき、印象に残った言葉がありました。それは、「どんな活動も結果が出るまで、最低10年から15年かかる。」という言葉です。

私たちのSUMMER IDEA CAMPという活動は、今年で6度目を迎えることができました。しかし、社会にこの活動が認知され、地域の方とより深く繋がりをつくるためには、まだ十分でない回数だと思いました。この先も10回、20回と開催し、このSUMMER IDEA CAMPを通して、地域の方と共に「まち」を元気にしていきます。また、開催することで、地域の方や「まち」づくりに興味がある人が、楽しく未来について活動していると、全国に発信していきたいです。

↓学生スタッフ全員でのミーティングの様子

この先もSUMMER IDEA CAMPを継続をさせていくためには、私たちの努力はもちろん、皆様のご協力が必要不可欠です。

私たちは、この想いを胸に、これからもSUMMER IDEA CAMPを開催していきます。

私たちの考えに、少しでも共感していただけたら、ぜひご支援宜しくお願い申し上げます。

支援いただけます方には、SUMMER IDEA CAMP 2019で高校生が考えたアイデアをまとめた冊子やグッズなどをお送りさせていただきます。高校生の奇抜で大胆なアイデアが、皆様の活動のアイデアの手助けになるかと思います。

 

さらにパワーアップした新たなSUMMER IDEA CAMPの開催のため、ぜひ、クラウドファンディングへのご支援・ご協力を宜しくお願いいたします!

全国の皆様、私たちと一緒に、高校生の地域活動を盛り上げましょう!!