チャンピオンは誰だ!『上毛かるた日本一決定戦』を開催したい!

群馬県民なら知らない人はいない『上毛かるた』しかしどんなに強くても全国大会に行くことは不可能。だって上毛かるたには県大会までしかないのですから。そんな常識を覆す『上毛かるた全国大会』を日本のど真ん中:東京で開催します!

現在の支援総額

310,000

103%

目標金額は300,000円

支援者数

56

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2014/10/17に募集を開始し、 56人の支援により 310,000円の資金を集め、 2014/12/25に募集を終了しました

チャンピオンは誰だ!『上毛かるた日本一決定戦』を開催したい!

現在の支援総額

310,000

103%達成

終了

目標金額300,000

支援者数56

このプロジェクトは、2014/10/17に募集を開始し、 56人の支援により 310,000円の資金を集め、 2014/12/25に募集を終了しました

群馬県民なら知らない人はいない『上毛かるた』しかしどんなに強くても全国大会に行くことは不可能。だって上毛かるたには県大会までしかないのですから。そんな常識を覆す『上毛かるた全国大会』を日本のど真ん中:東京で開催します!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

先日、板橋区立文化会館で実施した『第1回上毛かるた審判員育成講習会In Tokyo』、および私共KING OF JMK実行委員会の活動につきまして、下村文部科学大臣及び板橋区長の坂本様からメッセージをいただきました! 下村大臣は群馬県の出身で、また選挙区は板橋区という事もあり、今回のKING OF JMKの活動に大変好意を持っていただいております。選挙前の大変忙しい時期にこのようなメッセージをいただき、本当にありがとうございます。 下村文部科学大臣様より 第1回、上毛かるた競技審判員育成講習会のご開催、誠におめでとうございます。 上毛かるたのご継承にご尽力を頂いております皆様に、心より敬意を表します。 今後も群馬県の郷土愛醸成のために、お力を賜りますようお願い申し上げ、上毛かるたの発展とご参会の皆様のご健勝を祈念いたします。 平成26年11月30日 文部科学大臣 東京オリンピック・パラリンピック担当大臣 下村博文 坂本 板橋区長様より 「第1回上毛かるた競技審判員育成講習会」が、板橋区立文化会館で開催されますこと、大変嬉しく思います。開催にあたりご尽力いただきました皆様、本日ご参加いただきました皆様に心より感謝申し上げます。 板橋区にも、詠み句を区民の皆様から公募し、誇らしい歴史・文化・名所が織り込まれた「いたばしカルタ」がございます。このカルタは、今日の講習会にも協力いただいている「いたばしデザインサポート」の皆様に製作いただいたもので、「上毛かるた」を手本としたものでもあります。 来年の2月28日には、ここ板橋区立文化会館で「おとな達の上毛かるた日本一決定戦」が開催され、日本一をかけた熱戦が繰り広げられますが、「いたばしカルタ」を使った板橋区の魅力を知っていただける企画も用意いただく予定です。本日の講習会を受講される皆様におかれましては、審判員として2月の日本一決定戦を盛り上げていただくとともに、板橋の魅力を知る機会としていただければと思います。 むすびに、本日の講習会のご成功と、貴会の益々の発展、お集まりの皆様の更なるご活躍を心よりお祈り申し上げ、ご挨拶とさせていただきます。 平成26年11月30日 板橋区長 坂本 健

シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!