こども達に木の温もりを!青梅杉で作る木のテーマパークを駅前に作りたい!

古い映画看板の街青梅に映画上映可能な多目的スペースと、その看板となるツリーハ ウスを建てて街に人が集まるキッカケを作ります。その材を青梅杉で作ることでこの地で育つ子ども達に木の温もりを伝えたい。

現在の支援総額

928,000

132%

目標金額は700,000円

支援者数

84

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2015/04/06に募集を開始し、 84人の支援により 928,000円の資金を集め、 2015/05/31に募集を終了しました

こども達に木の温もりを!青梅杉で作る木のテーマパークを駅前に作りたい!

現在の支援総額

928,000

132%達成

終了

目標金額700,000

支援者数84

このプロジェクトは、2015/04/06に募集を開始し、 84人の支援により 928,000円の資金を集め、 2015/05/31に募集を終了しました

古い映画看板の街青梅に映画上映可能な多目的スペースと、その看板となるツリーハ ウスを建てて街に人が集まるキッカケを作ります。その材を青梅杉で作ることでこの地で育つ子ども達に木の温もりを伝えたい。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

2015/06/08 17:52
昨日はちゃんちき堂はイベントで、マッキーさんもあちこち掛け持ちであんまり出来なかったので、全部まとめて書きます! 2015年6月8日(晴れ後曇り)。特に午後は気持ちのよい風の吹きわたる絶好の?ツリーハウス作り日和でした。 今朝はまずはマッキーさんがばらしてきた自転車にさび止めペンキを塗り塗りからスタート。 赤錆色のペンキにはけいしゃ?っていうのがはいってて。要するに砂なのかな? これを塗るとこの自転車がさびさびっぽくなるんだって。 これをナンに使うのかと思ったら! 答えの前に、まず乾いたら一台ずつ組み立てて。。。 ツリーデッキに持ち上げて、固定していくと。。。 むむ? ツリーデッキの柵になるんだって! こういうアイデアはどっから出てくるんだろうね。。。頭が柔らかいというかなんというか。 まだ、今は仮止めなんだけど、これに木の枝を這わせるとなんかすごいいい感じじゃない? なんていうか木にはさ、新品はあんまり映えないのね。なんか少し時間が経過して自然の風合いなのか、そんなものがにじみ出てきたものがあうんだなぁ。。。って感じがしました。木や自然っていうものは時間とともに変化して、そして育ち、枯れてを繰り返していくものだからなのかしらん。 そんな間にマッキーさんは仮柱を入れていた螺旋階段のところに柱立てるんだって。 写真撮る暇もないくらいあっという間にこの柱が入りました。 土を踏み固めて、じゃりを撒いて、その辺に転がってたブロックを基礎にして?木にほぞを作って、ちょっと長めに切って、木槌で叩き込んで! この木は以前成木の中島さんとこの山に入ってみんなで切り倒してきた木の一番下のところだよ。 その木が螺旋階段の入口を支える柱になりました。 その木を磨いて、手すりを延ばせばなんか立派な入口になってきたヨ。 そうするとまたアイデアが出てきちゃったりなんかしてね。この木からアーチ上に枝を配置したらカッコいいよねぇなんて。 そろそろ枝を拾いに行かなきゃなんて話題に花が咲いていました。 そして、ツリーハウスの入口の扉なんだって。ツリーハウスへの階段には以前スモーカーの上に上がれるようにしてた階段が配置され、そして壁も今日は2面仕上げました。仕上げたというのか、遊んだというのか。 階段を登っていくと。。。 ツリーハウスの入口に到着。 その横の壁も思い思いのなんか変なものがくっついて。 こんな感じになってきたヨ。 残るは後3面。 これが完成すれば天井つけられるようになるぞ! ということで、今週もみなさんお疲れ様でした。 来週も楽しんでいこ~。

シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!