2015/12/23 10:58

Faavo群馬をご覧の皆さんへ、続報です。

12月5日に群馬県前橋市で開催された群馬イノベーションアワードの様子が、今日(12月23日)付の上毛新聞に特集されていますのでご覧ください。

群馬県外の皆さんにも、このレポートにて紙面を一部ご紹介します。

上毛新聞を手にして紙面を開くと、見開きにドーンと大きく紹介されていました。

すごい迫力です。主催した上毛新聞さんの意気込みが伝わってきます。



左上の方に弊社代表 佐藤高生が写っていますね。

 左側のプレゼンターは群馬県商工会議所連合会の曽我会長(前橋商工会議所会頭)です。

実は、曽我会長は佐藤の大学の大先輩にあたります。外資系企業で飛び回っていた佐藤が前橋を創業の地として選び、偶然とはいえ先輩後輩がこのような形で、地元前橋で再会できるのも運命的なものを感じたそうで、「曽我大先輩からトロフィーを頂戴できたことが一番嬉しかったよ」だそうです。

 

 

 そして、上毛新聞11面の上段には、当日登壇したファイナリスト達の集合写真です。佐藤は中央よりやや右側で賞状を手にしています。

なんだか、佐藤の黄色いユニフォームが目立ちますが!?(このユニフォームについては後ほど。。。)

 

 

佐藤は「スタートアップ部門」賞を受賞したものの、各部門から更に与えられる「大賞」は前田設備さんに奪われてしまいました。会場では【パブセン】が「大賞」を逃した際、驚きの声が上がりました(と感じられました(笑))。

それも、そのはず!これをご覧ください。

国領審査委員長も講評の中で、前田設備さんと佐藤のプレゼン【パブセン】のどちらが「大賞」となるべきか審査委員の間で激しい審議があったと明かしています。

 

そして、【パブセン】は「大賞」に匹敵する「特別賞」を頂戴することとなりました。

 

 

最後に、上毛新聞紙面上の佐藤【パブセン】の記事をご紹介します(11面下段)。

 

終始目立っていた、黄色いユニフォームの佐藤の胸には【パブセン】の特許出願技術「Life Weaver Technology」アンバサダーのシルコちゃんが!



プレゼン、授賞式などで大型スクリーンに佐藤が映るたびに、会場から「かわいいっ!」の声があがり、私たちはちょっと違和感を感じるのでした(決して、佐藤がかわいいわけではないのは承知していますが(笑))。

 



さて、そのシルコちゃんですが、Faavo群馬で【パブセン】をご支援いただくともれなく入手できます。

 

今回限定デザインのシルコちゃんTシャツ(共同設立支援者「コ・ファウンディングサポーター」)を、この機会に是非ゲットしてくださいね!