
以前、銚子電鉄の存続のために、高校生が奔走しクラウドファンディングで資金を調達し、目的を達成したという話をテレビで見て、その情熱やまわりの人の心を動かしていくことに単純に感動しました。そのときは「すごいなー」と思って終了でした。

銚子商業高校生徒によるクラウドファンディングのサイトです
創業講座に参加したのは、「子どもがいても働きたい、でも0歳児の母親を新たに採用してくれる会社は見つからないだろうな…。それなら自分で創業したらいい!」という考えのもとでした。そこで、蕨市愛にあふれた人たちに出会いました。創業講座に参加しているうちに、テレビで見た銚子電鉄ストーリーが脳裏をよぎり、これはクラウドファンディングの出番なのでは?と思いました。
お金を集めるのは大変そうだと思っていましたが、掲載してもらうのにもこんなに時間とエネルギーを要するとは思っていませんでした。今回創業するOne More Stepでの私の仕事にボロが出始め、これでは本末転倒になってしまうと思い、何度も心折れそうでした。しかし、チームのみんながそれをフォローしてくれて、わらび創業講座に関わる皆さんがこのプロジェクトを応援してくれました。それに応えたい一心で、ここまできました。
今日この日を迎え、ONE FOR ALL,ALL FOR ONE!とよく言っていた、大学時代に所属していたラクロス部のことを思い出しました。今、私がこのプロジェクトの起案者になり、ALLの力の大きさをとても感じています。みんなのために、これからの蕨市のために、1ヶ月全力疾走していきます。何卒よろしくお願いいたします。





