2016/06/21 16:31

支援者の皆様へ、鈴木みそ先生よりメッセージを頂きましたのでこちらに掲載させていただきます。

※こちらは『内定ゲーム』最終回執筆前時点でのメッセージとなります。

 

--------------------------------------------------------

 

クラウドファンディングに申し込んでくれた人へ

 

ども。鈴木みそです。

どうですか。 っていきなり聞いてますが、こちらは元気です。

今内定ゲームの最終話のネームでヒーヒー言ってるところです。

けっこう面白いと思うんだけど売れるかなー(笑)

それはともかく、皆さんに申し込んでいただいた、いろんな商品は、本来ならそろそろ送られて来てもいい頃。だと思っているのではないでしょうか。

 

まだです。

 

すいません。

なかなかそっちに時間が取れない状態が続いておりまして、これを世間では貧乏隙なしともうします。

何のひねりもありませんな。運営のサーチフィールドさんには何の落ち度もないので、責めないでください。

今週発売が重なった、ファミ通とダンチュウでは、それぞれ「あんたっちゃぶる形式」で細かいマンガを描いてます。 noteで公開しているので、待っている間これでもご覧ください(笑)

 

あんたっちゃぶるなう。

https://note.mu/miso/n/na4416adb0102?magazine_key=m5994f78f093b

 

カレー食えスト1(100円) 

https://note.mu/miso/n/n6c6c23984dbc?magazine_key=m5994f78f093b

 

でもTシャツのイラストはできました。これです。

 

Tシャツイラスト

まあ、地味な色味ですが、描きおろしなんでひとつ。

似顔絵のチャートというのも考えてまして、せっかく描いても気に入ってもらえないと困るなあ。と思ったので、ある程度希望を聞いておこうかと思います。

 

リアル系の絵が好きなのか。マンガっぽいほうがいいのか。

イラスト⇔マンガ

 

それにデフォルメですが、

美化⇔デフォルメ

 

この2つの軸で選んでいただきたいのです。リアルにデフォルメ。

というのは難しい話になりますが。

例えばこの3つのイラストは同じ人を描いてます。

A リアルにイラスト風に描いたのがこんな感じ。マックファンなどのマンガに出る時のタッチですね。

B マンガっぽく美化するとこんな感じ。

C デフォルメしてアイコンっぽくするとこんな感じ

 

これだとみんなBを選んじゃうかなー(笑)

 

サワ 澤穂希を描いてみたのがこんな感じ。イラストタッチでデフォルメしてます。

 

あとはどんなふうに描いてもらってもいい「お任せ」というのも作りましょう。これはみそが好きなように書く。というモードです。

それでお答えください。 懇親会も7月下旬あたりに決まりそうです。詳しい日程や場所は運営の方から連絡が行くと思います。

よろしくお願いしますねー。

日記も公開しているので、こちらもよかったらどうぞー。みその近況が手に取るようにわかります。

 

http://www.misokichi.com/

 

編集者はわかりすぎて怖いので見てないみたいです。

では懇親会で会いましょうー。それまでにやることはやらないとね! がんばります!