2016/07/16 23:32

5月から開始したクラウドファンディング『上毛かるた44枚の地周遊スタンプラリーアプリを作って群馬観光の活性化を!』ですが、いよいよ今度の木曜(21日)の23時59分59秒をもちまして終了となります。

この時間までに目標金額である125万円を達成できるかどうかが、このアプリを製作できるかどうかの運命の分かれ道になる訳です。

 

7/16時点で42名の皆様から、38万3千円のご支援をいただいております。そしてこのプロジェクトを告知するにあたり、Faavo群馬様、上毛新聞社様、エフエム群馬様、群馬テレビ様、ちいきしんぶん様に多大なるご協力をいただきました。またJC地域創生投資様、上毛かるたグルメストーリー様、お前はまだグンマを知らない様にも様々な形で応援いただいております。

そして更に、予想外にもYahooニュースに登場させていただきました。

ご協力いただいた皆様にはこの場を借りて深く深く御礼申し上げます。

 

このアプリ、「群馬観光の活性化を!」とタイトルに書いておりますが、実はぶっちゃけた話、群馬に観光に来た方よりもどちらかというと群馬県民(もしくは群馬出身者)をメインターゲットにして企画をしています。

 

 

何年か前、ネット上で群馬県民は「グンマー」と言われて半ば馬鹿にされましたが、それでも私は群馬が嫌いな群馬県民を見かけたことはほとんどありません。

私は本業で地域活性化コンサルタントをしていまして、他県の方とも一緒に仕事をさせてもらっていますが、おそらく群馬県民の郷土愛は47都道府県中トップレベルではないかと思います。

 

そんな群馬県民にもっと群馬の素晴らしさを知ってもらう為の何かを作りたい。そして、その為のツールとして『上毛かるた』という他の県にはないスゴい文化があるので、これを使わない手はない。

そう考えてこのアプリの企画に着手したのです。

 

群馬が大好きなグンマーの皆様。どうですか?このアプリを使って群馬のことをもっと知り、真のグンマーになりませんか?

 

プロジェクト成立まで、残り5日であと86万7千円。

 

成立させるのはよいじゃねぇんだけんどさぁ~、もうちっと頑張ってみるんさねぇ~。

 

 

という事で、最後のお願いになりますが、この企画にご賛同いただける皆様、是非ご支援のほど宜しくお願い致します。一緒に群馬を盛り上げ、そしてもっと群馬を好きになりましょう!!

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?