2016/09/23 10:57

宇都宮まちづくり推進機構 歴史的建物活用特別委員会 委員長でいらっしゃいます

武井 貴志 様より応援コメントを頂きましたのでご紹介いたします。

 

---------------------------------------------------------------------------------

宇都宮まちづくり推進機構 歴史的建物活用特別委員会では、大谷石蔵の活用を呼びかけています。

宇都宮の市街地には眠っている石蔵が沢山あります。

これらを活かして使ってゆけば宇都宮はもっと楽しいもっと愛される街になるでしょう。

僕たちの委員会はそんな宇都宮をめざして石蔵バンクをはじめました。

石蔵の所有者と利用希望者のマッチングです。

 

今回スリーアクトの浅野さんが真っ先に手をあげてくれて、あわや解体寸前の石蔵がたすかりました。

この石蔵を活用するには電気水道など整えなければならないものが沢山ありますが、本プロジェクトが成功すれば宇都宮の名所がひとつ出来上がるでしょう。

そして宇都宮らしい場所がひとつ増えるでしょう。

 

素敵なロケーションを活かして、何か楽しい事を始めてくれる事を期待し応援します。

 

宇都宮まちづくり推進機構 歴史的建物活用特別委員会 委員長 武井貴志

---------------------------------------------------------------------------------

 

武井様ありがとうございました。

宇都宮まちづくり推進機構様のHPはこちらです。

他にも様々な取り組みをされていらっしゃいますので是非ともご覧くださいませ。

http://www.machidukuri.org/

 

そうそう、武井様のお力をお借りして、この石蔵「MIYAnoKURA」では、音楽のイベントも定期的に開催したいと思っております。

だって宇都宮はJAZZのまちですものね。

敷地のどこかで楽器の音色が自然と聴こえてくる場所なんて素敵ですよね。

この辺の企画についてはまた今度。。。

 

早々と支援して下さいました皆様

応援して下さる皆様

ラジオを聴いて下さいました皆様

FacebookやTwitter等でシェアして下さる皆様

 

いつもありがとうございます。

 

クラウドファンディングのトップページはこちらです。

https://faavo.jp/utsunomiya/project/1569