・これまで何度も問題になってきた「Lv2トークン、アイテムトークンのリポップ設置問題」。置くのを忘れるんですよね……。
・この点に関し、監修の江見さんの発案により新しい方向性をテスト中です。
・まずアイテムトークンは撤廃。江見さんいわく「作戦会議フェイズでアイテム入手できるようになったし、もう要らんのでは?」。
・半信半疑ながらもテストしてみたところ、実際に要らないっぽい気がしたので、当面は撤廃の方向で。もう少しテストプレイしてみてから、最終的にどうするか決定します。
・Lv2トークンはこれまでは取得後の次のターン開始時にスタートプレイヤーから設置していましたが、これを「APを1点消費することで設置する権利が得られる」に変更。
・それに伴い上限2体までだったLv2トークンを上限5体くらいまでにします。
・Lv2はこれまでと違い、無から湧いて出ないので、APを1点消費して主体的に生み出してから狩りに行く必要が生まれました。
・「そんなことしたらLv2が見向きされなくなるんじゃ……」と思ったけど、これもテストしたら案外大丈夫そうなので、当面この方向でテストしてみます。
・この変更に伴い、黒凪朱里の能力が相対的に弱体化したので、この辺の調整も入れる予定です。
・というわけで、まとめると「Lv2トークンの置き方が変わった」ので、これで面白くなったのかどうかも含めて今後テストプレイしていきたいと思いますので、よろしくお願いします。
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<その他の微妙な変更点>
・能力の区分名称を変更予定。「戦闘開始前」→「奇襲能力」、「戦闘中常時」→「支援能力」、「戦闘時」→「攻撃能力」
・アイテム番号1番「損害保険」の性能を変更。





