
戦闘システム:勝ち抜き戦。Lvの数だけ6面ダイスをお互いに振って、出た目の最大値が大きい方が勝ち。
・Lv1 あげは

『メルヘン・メン=ヘル』
死亡時、対戦相手も死亡する。その後、このカードをゲームから除外する
下方修正を入れた(除外の下り)が、相変わらず強すぎるのでLv2にすべきか? これを引いた瞬間にボス1体確殺が決まるので、初手の手札に入っていると有利すぎる。原作通り、味方にも被害が及ぶ形も考えたが、やや処理が複雑になるのと、結局ボスを確殺できるのは変わらないので……。
・Lv1 恨み崎Death子

『自殺ブリミナル』
このキャラの死亡時、6面ダイスを振る。3以上で成功、相手がなら相手は死亡する)
現状、あげはの下位互換。Death子を強くするか、もしくはあげはをLv2にしてしまうか。
・Lv1 xx

『インターネット殺人事件』
自分以外のプレイヤーがダイスで1を2つ以上出した時に、そのダイスの結果を解決後、ダイスを振ったカードをゲームから除外する
テストプレイで猛威をふるった。他プレイヤーがボスと戦っている最中に、横槍でボスをゲームから除外したりする(他プレイヤーの戦力増強阻害)。Lv1カードのくせにこいつをキーカードとしてシナジーが組める程の存在感。
Lv3鏡子

『ぴちぴちビッチ』
対戦相手のダイス目を攻撃ダイス、能力ダイスかかわらず1つ-1する。鏡子の攻撃ダイス目は3で固定される。
xxとシナジーがあり二人が組むと、xxの能力がバンバン決まる。鏡子本人の直接戦闘能力は(原作から考えると)ちょっと弱めか?
・Lv2友釣香魚

『災玉』
このカードの勝利時、敵味方のパーティー全てのが死亡する
転校生・両性院乙女(能力にが関係する場合、都合の良いように性別を一時変更できる(敵も可))とのシナジーが分かりやすく強すぎて、この2枚を揃えてると、友釣が一回勝つだけで相手が全滅する。ゆえに、決戦時にはみんなから集中攻撃でフルボッコされる。
・Lv1白金虹羽

『万刻白嵐界』
このカードの直前のパーティーメンバーの通常攻撃ダイスの目を+1する
ド安定で強い。Lv1のくせに決戦時にも採用される勢いで強い。地味に鏡子とのシナジーもある。
・L2アーニー

『アポロ11』
通常攻撃前に6面ダイスを1つ振っても良い。5以上が出ると対戦相手のカードをゲームから除外する。
めちゃくちゃ強い。Lv2だと最強クラスで強い。手札にしても強いがNPCで出てきた時がヤバイ。対面しただけで33%で無条件で手札が1枚消えてなくなる。しかも毎回使ってくるので、運が悪いと2枚も3枚も消し飛ばされる。まあ原作(『ダンゲロス1969』)でも強いからいいのかな……。
・Lv3 池松叢雲
『統一躯』
このカードはダイスを減らす能力、ダイス目をマイナスする能力、ダイスを振り直させる能力の影響を受けない
一方で、原作(『ダンゲロス1969』)では最強の池松さんが弱い。Lv3魔人の中ではかなり弱い部類なので何とかしたい。能力的にもユキミ(相手の能力無効化)の下位互換だし……。
・Lv3 小竹真央

『フルキューブ』
このカードの死亡時、6面ダイスを3つ振る。6が出た数だけ、自分と相手のパーティーを先頭から順に死亡させる
3つ振っても意外と決まる確率が低いので、あんまりヒリヒリ感がない。原作でのヤバさを考えるともっと強烈な能力にしたい。「5以上が出た数だけ」くらいのインパクトがあっても良い気がする。
・Lv3 邪賢王ヒロシマ

『仁義なき戦い』
このカードが手札の最後の一枚の時、ダイス目+2
能力が決まるとメチャクチャ強い。平気で2~3連勝する。それゆえに決戦時ではサカナやムーの順番入れ替え能力で真っ先に狙われる。ボスでヒロシマが単騎で出てくると確実に能力が決まるため、プレイヤー全員が一気に絶望感を覚える。
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以上、現段階でのキャラ雑感でした。今後ともテストプレイを重ねていきます。Lv1のキャラでも何かしら使いようはある感じで調整していきます。まだの方はぜひご支援よろしくお願いします。(5000円コースは実質ゲームの予約のようなものですのでぜひ)





