みなさまこんにちは。
かすかべひと図鑑編集部です。
本日は、かすかべさんぽをしてみました。
普段何気なく通り過ぎていて、まじまじ見ることはない街の景色も
ふと立ち止まって見てみると面白い発見があります。
春日部は「彫刻のある街づくり」を目指し、市内に二十数個の彫刻が点在しています。
本日はその中の一つに焦点を当てて、色々なアングルから見てみました~!
どこにあるのかすぐお分かりの方もいらっしゃると思いますが、
こちらは春日部市教育センターの前にあります。
まだ隣に腰かけたことは無いのですが、どなたか腰かけたことがある方はいらっしゃいますか?
夜になると、隣に座るのはちょっと気が引けるような?
作者は黒川晃彦さんという方です。作品名は、「お隣どうぞ」とつけたい気もしますが、「小さい花」という作品名で、彫刻とその周辺の空間、そして彫刻を見る人がひとつになれるようにという思いで制作されたようです。
なるほど、それでは今度お隣に座ってみようかな~。
かすかべひと図鑑編集部でした。
HPのコラムやフォトグラフ、Facebookなども随時更新しています。
Facebook https://www.facebook.com/KASUKABEHITOZUKAN/
Twitter https://twitter.com/kasukabehito
HP https://kasukabehitozukan.wixsite.com/story





