
11月終わりから12月上旬にかけて、朝鮮半島では1年分の白菜キムチを漬け込む一大イベント『キムジャン』が行われます。キムジャンとは、その昔、野菜が手に入りにくい冬を乗り越えるために、野菜を塩漬けして保存したことが始まりと言われています。大量の白菜を、一族や地域などでつながりのある人たちと総出で漬け込む行事でもあります。
夜スクKorea講座では、昔馴染みの料理家・ヤスダ屋安田花織さんにお願いして、手作りキムチ漬け体験ワークショップを開催します。
毎年平日開催にもかかわらずすぐに満員になってしまう人気のワークショップを、今回は夜スクとのコラボ特別企画として、日曜日(2019年1月20日9時半開始12時終了予定)に開催しますので、ご家族総出でお楽しみいただけます。
※定員10名様限定で、すでに3名お申込み有り、他3名ご相談アリです。正式申込を頂いた方からの先着順となりますので、【8,000円コース】をご選択の上、お早めにお申し込み下さい!




