2020/02/20 19:45

2月の少し暖かい週末、まなかのいえではテスト宿泊を実施しました。

 

こんにちは!まなかのいえ管理人の村山です。

本レポートをご覧頂き、ありがとうございます!また、支援頂いた方…とってもありがとうございます!!

 

クラウドファンディング、もう全然支援集まらなくてどうしよう…って感じになるかと思いきや!ちょくちょくご支援いただいております\(o)/
ご支援いただくと運営にメッセージが届くのですが、このメッセージを見るたびに私は泣いています( ;∀;)ありがとうございます( ;∀;)

目標金額を70万円にしているのですが、これはあくまで目標です!
目標金額達成することよりは、寄付のお礼として宿泊券や割引をつけているので、皆様に最初のお客様になっていただけたらなぁ~って気持ちです(*/∀\*)

クラファン以外にも、現物の寄付や労働力の提供など、ここ1ヶ月は特に、ほとんど毎日のように、誰かしらから何かいただいたり、ご支援いただいたりしています。本当にありがとうございます!

 

さて、テスト宿泊に協力してくれたのは、白鴎大学の結城先生と学生さん7名です。
ご協力ありがとうございました。

 

テスト宿泊に向けて、まなかのいえではFacebookやTwitterを用いて【お家に眠っている不要な布団】を募集しました。

こちらの予想よりも沢山の方にお布団を提供いただいたおかげで、無事10名が宿泊することができました。

一番気にしていた寝るときの寒さについても、そこまで気にならないとの評価をいただきました!

 

夜は大盛り上がりで、遅い時間までワイワイ楽しみました。
「周りを気にしないで遅くまで騒げる!!」と喜んでもらえて、
まなかのいえの魅力を再確認できたのも良かったです。

 

学生さんと一緒に宿泊してもらった結城先生からは、
これからどんどん活用して地域を盛り上げて行こうと熱いお話とともに、、
日本酒とウイスキーボトルキープをいただきました。

 

 

年度末、OPEN直前でバタバタではありますが、
たくさんの方からの応援をいただき、エネルギーをもらっています。

 

この宿泊を通じて、まだまなかのいえに足りないものも把握することができました。

本OPENに向けてますます準備を頑張って参ります。