2015/11/04 20:33
皆さん。お礼が遅くなって本当に申し訳ございません。
昨日まで、大阪高島屋、なんば店にて、和紙の花の商品の販売に行っていました。
たくさんの皆様。おひとりおひとりの想いをいただいて、すこしずつですが、前に進んでいます。
ご報告もなかなかできなかったことも、お詫び申し上げます。
今回の高島屋での販売では、みなさまから、商品としてのデザインやクオリティに関して、ご賛同や、また、いろんなアドバイスいただくことができました。
10月、11月におきましては、障害者施設の方々への勉強会や、和紙の花の花びらのカット。また、キット作成の依頼をお願いしてきました。
その指導者を育成するための、資格制度の開始。テキストの作成と試験問題。一日、集中講座を設けての勉強会。など。
実地テストの、評価にて、おひとりおひとりとの懇談や。これからのお仕事への依頼。
福井新聞社カルチャーセンターでは、新規の講座を新しい指導者の先生の誕生により、2つ、初級クラスが誕生しました。
内職さんにおいては、毎月、2回の勉強会と、定期的に繰り広げています。和気あいあいとそれぞれの活きる場所で、仲間作りをしながら、作業の幅を拡大しています。
みなさまからの多大なご厚意を、きちんとそれぞれの場所に活かして、必ず、福井の伝統工芸を守りながら、新しい商品の確立と小さな産業を目指して、励んでいく覚悟です。
鯖江の私たちの未来に、大きなお力添えいただきまして、本当に心からお礼を申し上げます。
そして、これからも、また、ご報告など、是非、させていただきたいと考えています。
お礼の品の発送日に関して、詳しくは、後日ご連絡となります。
よろしくお願い申しげます。
みなさまのご多幸をお祈り申しげます。
ありがとうございました。