こんばんは!禅の湯の稲本雅子です。
今日はわたしたちの「スタッフの夢を育する」つまり「スタッフの夢を実現する」理由をお伝えしたいなと思います。
禅の湯がある河津町には、昭和33年に1万人以上の人口がありましたが、現在は7,700人を切ってしまいました。ところが、田舎が嫌で出て行く人がいる一方で、河津町にも移住してくる人がたくさんいるのです。自然に溢れた河津のまちで子育てをしたい家族で移住する人、自分たちのライフスタイルを貫きたいという人。わたしが禅の湯を経営し、一緒に働きたい!と思って、禅の湯で働いているスタッフの半分以上が移住者です。
さて、移住者である方もそうでない方も、禅の湯で働くスタッフは、みんな自分たちの理想を持って働いています。
今回、faavo様で集まったファンドによって、かっちゃんの夢「伊豆で日本一のスムージー屋さん」を実現します。移住者であるかっちゃんが、伊豆で自分の店を持ち、そのスムージがきっかけで伊豆を知ってくださる方や訪れてくださる方が増え、かっちゃんのような人が後に続ける道を作れたら・・・それは「地方創生」であり、人が「自分らしく生きる」社会をつくることだと考えています。
禅の湯は、「スタッフの夢を育する」ことができる第一線の会社となっていきたいと思っています!そんな会社で働いてみたいと思いませんか?
今日はやや固いことを書いてしまいました・・・。いつも、禅の湯のスタッフは楽しく働いているんですよっ!
みなさん、応援ありがとうございます!それでは、残り24日頑張りたいと思います!
禅の湯・稲本雅子