2017/12/24 12:49

達成率49%となりました!

ご支援いただきました皆様、ありがとうございます!

 

プロジェクトも残すところ26日となりましたが、いよいよ佳境へと入っております。

少しずつサンプルも出来上がっておりまして、今回は『松ダイナマイト羊羹』をご紹介させて頂きます 

 

サイズはダイナマイトの規格であります30mm径としまして、フィルムも出来上がりました。

このフィルムを円筒形の型に入れまして、羊羹を流し込んで作ります。

 

フィルムの中はアルミ色のままですが、外装はダイナマイトの雰囲気を出すために特注で金色としました。

中身は白あんをベースとした羊羹で、そこに松、桜、梅、塩など5種類の羊羹を仕上げていきます。

 

松ダイナマイト羊羹は、松の実を入れて、風味とアクセントにこだわりました。

色んなサイズで試したのですが、大きすぎると噛んだ時に食べにくかったので砕くこととしました。

食用の松の実って高価なことに驚きましたが、この価値を生かすことが大変でした。

 

食べてみると、白餡羊羹のあっさりとした甘さに、口に入れると松の実の風味がありまして、とても上品な仕上がりです。

噛むと羊羹の柔らかさの中に小さな松の実の固さがあって、非常に面白い羊羹に仕上がりました!!

 

引き続き『梅』、『桜』、『含水』を作っていきますが、残り一つをどうするかは、まだ決まっておりません。。。

急がねば!