2017/05/29 09:50

この度は、清水エスパルスのクラブ創設25周年企画『ファン・サポーターとともにつくる、清水エスパルス25周年記念誌』プロジェクトにご協力いただき、誠にありがとうございます。

 

先日の横浜F・マリノス戦には多くの皆様にご来場いただき、感謝申し上げます。今季ホーム初勝利を目指し、相手を上回るシュートを放ちながら、優位にゲームを進めることができず悔しい敗戦となりました。

 

=====

 

その横浜FM戦では、静岡新聞社様のご協力をいただき、スタジアムに「お申込みサポートブース」(場外総合案内所付近/メインスタンド側)を出展しました。

エスパルスOB選手の市川大祐コーチ(エスパルスサッカースクールコーチ)やパルちゃん、こパルちゃん、ピカルちゃんもPR活動に一役買ってくれました!

市川大祐コーチ

チラシを配布するこパルちゃん

 

多くの皆様にお越しいただき、お申込みの手順をご案内させていただきました。

実際にお申込みを進めてみると、「当初は難しく面倒に思えたけど、意外と簡単だった」というお声をいただきました。

また、支援金についてのお問合せもいくつか頂戴しました。改めて、よくあるご質問は下記の通りです。

Q:お支払い方法は?

A:お支払い方法は「クレジットカード決済」です。

 

Q:決済はいつ行われますか?

A:プロジェクトの目標金額に達した場合のみ決済手続きが行われます。カード会社によって異なりますが、今回は6/13(火)までが募集期間ですので、一般的に7月以降の引落しです。詳細はお持ちのカード会社にご確認ください。

目標金額に達しない場合、決済は一切行われません。

 

Q:利用可能なクレジットカードは?

A:クレジットカードはVISA」「MasterCard」「JCB」「Dinersがご利用できます。イオンカードとトヨタファイナンス発行のカードがご使用できない場合がございますのでご注意ください。

 

Q:クレジットカードやネット環境が無い場合は?

A:周囲にFAAVO会員(=カード決済者)がいらっしゃれば、代理でのご支援が可能です。

(例:ご家族ほか)

①FAAVOへのログインは、FAAVO会員の方が行う。

②支援コースを選ぶ。

③「備考欄」にFAAVO会員以外の方のお名前をご記入ください。

※「応援コメント」で出るお名前にはFAAVO会員のお名前が表示されます。

④「お届け先の入力」では、お届け先をFAAVO会員以外の方へ変更することができます。

⑤支援コースと送付先住所を確認し、カードでの決済手続きへ

⑥FAAVO会員の方がカードで決済

また、5/31(水)カップ戦予選・FC東京戦(19:00キックオフ)、6/4(日)リーグ戦・FC東京戦(13:00キックオフ)のホームゲームでも引き続き、「お申込みサポートブース」を出展しますので、ブースにお立ち寄りください。

(クレジットカードとメールアドレスが必要です)

【出展場所】

・5/31(水)…西サイドコンコース/17:00~

・6/4(日)…場外総合案内所付近/9:30~

 

=====

 

現在、募集期間の半分が過ぎ、残り2週間。達成率は「45%」です。

多くの皆様にご参加いただき、誠にありがとうございます。

プロジェクト達成に向けて、いかに賛同の輪を広げていくかが重要になります。

ご参加いただき、さらに周囲の方々にお声掛けいただければ幸いです。

 

引き続き、ファン・サポーター、スポンサーなど、皆様の力を合わせて、一緒に『クラブ創設25周年記念誌プロジェクト』を実現しましょう!