9月1日、NHK神戸放送局トアステーションで行われた、「キラキラバッタくんコンサート」。
3月に引き続きThis is MIKIさんにお声掛けいただき、今回もちょこっとだけお手伝いしてきました。
バッタくんコンサートでのそいるの役割は、お客さんと一緒に遊ぶ参加型コーナー。
前回好評だった大きな風船。今回の会場は、天井に機材があったので風船は断念し、代わりに何をしようかなー・・・と頭を悩ませ・・・悩ませ・・・悩ませ・・・
そうだ!にじをかけよう
てことで、お客さんに協力してもらって、トアステーションに虹をかけました。
お客さんのチームワークがすごくて、予想以上に早く完成した虹(笑)
正面にいたスタッフが一番特等席だったかも・・・。
色々反省点もありますが、今回も貴重な機会に参加させていただき、楽しい時間を過ごさせていただきました。
“優しい音楽”を意味する「ムジカドルチェ」さんは、「音楽を聴きに外に出ることができない方のもとにこそ音楽を届ける」という活動精神のもと、三木市を中心に北播磨、神戸で音楽活動を行ってこられました。
2017年に迎えた10周年の際に、活動精神になぞらえた創作絵本「バッタくんのおくりもの」が誕生し、音楽と絵本を通した「繋がり」コンサートを行われています。
この活動精神には深く共感するものがあり、そんな素敵なコンサートに少しでも関わらせていただき、ありがたく思っています。
そんなたくさんの想いが込められた、ムジカドルチェさんの「バッタくんコンサート」や絵本「バッタくんのおくりもの」がなんと、この度のリターン品の中にあります!
今回のコンサートは合唱団や私たちのコーナーなどもあり、1時間半と少し大きな形ではありましたが、リターン品にあるコンサートでは、歌と朗読に加えてゲームなどが加わった形の40分間のコンサートとなります。
This is MIKIさんに、三木の素敵なものをリターン品にしたいと相談したときに、快く提供してくださいました。
心あたたまるこの音楽や絵本が、たくさんの方のもとへ届きますように